こんばんは!

コロナ自粛で、子どものお昼ごはんも毎日いるし(←つらい)
立つ時間が長くなっているキッチン・・・

   
  フライパンやお鍋の収納、どうしていますか?


と、ご質問をいただいたので、
今回は、キッチン収納について書いてみます!

6545

キッチンはとにかく掃除をラクしたいので、(←これ大事)
ツールとかフライパンも、ぜんぶ「しまう」派!


フライパンやお鍋は、
コンロ下の深い引き出しに置いていて、

7825a

フライパンスタンドを使って、立てて並べて置いてます。
立てたいものに合わせて、幅を自由に変えられるやつ
鉄板だけど、やっぱりコレ便利!!

7825e




M字型の仕切りを動かして調整できるのと、
土台の幅も伸縮できて、引き出しの内寸ぴったりに使えます◎

7825d

エッグパンと、ティファールのソースパンが大小2つ。
ホーローのミルクパンと、16cmのフライパン1つを立ててます。
5つの一軍アイテムが、ちょうどジャストフィットー

7825c





仕切りがM字型だから、鍋フタも引っかけて掛けられます◎
鍋フタの置き場、地味に困ってたからありがたい!!

7825b

ここの引き出し、大きいフライパンは高さ的に立てられないので、
大きいフライパンは、下の浅い引き出しに置いてます。
重いストウブもここ◎

4986





ちなみにボウル類は、無印のファイルボックスにちょうどぴったり
なのでボウル類はスタンドを使わず、ファイルボックスで立ててます◎

7528f

フライパンやお鍋は、高さがバラバラなので、
幅が変えられるスタンドが、スペースをムダなく使えてGOOD!!
鉄板だけど、やっぱり買ってよかったキッチン収納グッズですヾ(´∀`*)ノ

7825f

もっとたくさん置きたい・・・ってお家には、
長さのあるワイドタイプもありますよー♩




↓キッチン消耗品はこんな感じで収納してます◎


↓シンク下の引き出しは、無印で立てて入れてます!



ブロガーさん宅の「立てる収納」も美しすぎる♡
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
お買い物マラソン、始まりましたねー!




ちょこちょこお買い物してます^^


★1店舗目★

めっちゃ気になってたコレ!
牛すじカレー(ノ∀`*)




レビューでも、
お店の味みたい!!と絶賛されていて(ノ∀`*)

今は、お店に食べにいけないので・・・

美味しいものをお取り寄せして、
お家にいながら、お店の味を楽しみたいです♡



★2店舗目★

子どものデニム。
切りっぱなしの裾がおしゃれなやつー




こちらのショップでこないだ買ったシャツも、
ゆるっとおしゃれで可愛かったです♡

7826a

リブレギンスも、同じショップでずっとリピしてるやつ!
履きやすくて&くすみ系ニュアンスカラーもかわいくておすすめです♡

  



休校つづきで日付感覚がなくなってきてましたが、
母の日もそろそろ!!

今年は何にしようか、リサーチ始めてます。悩む・・・!

  


kozlifeさんの母の日ギフトもおしゃれすぎ♡




▼ネットで買えるステキな母の日ギフトいろいろ

ブログ村テーマ ネットで買える「母の日ギフト」



この外出自粛で、ネットでお買い物をされている方が多いですね!



ただいま11900名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪