こんばんは!

あたたかい日が続いていますね^^

週末、ウッドデッキの掃除をしました!
(と言っても、お掃除担当は夫。笑)

7808bb

わが家はウッドデッキが広めなので、
高圧洗浄機が大活躍ヾ(´∀`*)ノ





8年目になった、樹脂製のウッドデッキ。

屋根のある手前のところは全然キレイなんですが、
屋根がない奥のところが、掃除をさぼるとこんな状態。
(さぼりすぎっていう説)

7808f

これ、デッキブラシでゴシゴシやると、
かなーーり疲れる上に、時間も相当かかるんですが(←経験済み)、

この高圧洗浄機は、デッキブラシパーツも付属してるので、
これでブイーンと掃除すると、汚れがみるみる落ちるーーヾ(´∀`*)ノ
(というかビフォーが汚れすぎって説)

7808bbb

この高圧洗浄機は、タンク式なので、
まとめて給水できるのもほんとによかった!!

わが家は外の水道からホースを引いてきていますが、
水栓のないベランダとかにもおすすめです◎

7808a

ホースリールもアイリスの!
これもほんとに巻き取りやすい♩




で、掃除して乾いたアフター。
新品のときみたいに、キレイに復活ーーヾ(´∀`*)ノ
(というかビフォーが汚れすぎだった説)

7808g

準備から片付けまで含めて、所要時間50分ほどで一面キレイになりました。
パパ・・・ありがとう・・・!!
(私は見てただけ。笑)


高圧洗浄機は、外の物置にしまっているんですが、
そこに、庭しごとに使うグッズもボックスにまとめて置いているので、

7808

庭しごとのときも、ここから軍手やごみ袋を出して使ってます。
草を入れるごみ袋や、掃除用のウエスも一緒に入れておくと便利♩


ゴミ袋がくたっと倒れやすかったので、
ダイソーのブックエンドを仕込みました。
これで夫が取ってもごちゃごちゃにならなーいヾ(´∀`*)ノ

7808h

キレイになったウッドデッキ、
あたたかい昼間、テーブルを出してパーティーでもして、
楽しもうと思います^^

7808d

お家時間が増えている今、
ウッドデッキでいろいろ楽しみたい♩

ブログ村テーマ ウッドデッキの楽しみ方


↓お、おしゃれすぎるーーー!

ブログ村テーマ アウトドアリビング



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
お買い物マラソン、始まってますねー!




ちょこっと必要なものを買い物してます^^


★1店舗目★

楽天24で、日用品あれこれ。

    


★2店舗目★

あたたかくなってきたので、子どもの春服。
春カラーのチェックシャツ♩

  


このショップのシャツ、以前にも無地タイプを買って、
シルエットがゆるっとかわいくて

デニムと合わせるだけで、
なんだかおしゃれキッズに見えるやつ(ノ∀`*)

プチプラなのにシルエットがおしゃれだったので、
今回、春カラーのチェック柄にしました◎


シャツワンピやブラウスも可愛い♡

    


★3店舗目★

休校中のお昼ごはん対策に・・・
子どもも好きなビーフン(ノ∀`*)




もうね、毎日3食考えるのも大変なので・・・
たまにはラクします!笑




ただいま11800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪