こんばんは!

使いやすくてずっと愛用している掃除道具のひとつ、
無印のコロコロ(カーペットクリーナー)!

7296

出しっぱなしでもすっきりなじむ見た目も好みで、
ケースがスライド式でスッと出せるのも使いやすくて♩




昔、使ってたやつは、ケースがものすごい閉めにくくて、
それが面倒でまったくコロコロしなかったよね・・・
(ホコリかぶってた)


そんな私も、無印のコロコロにしてからは、
こまめに掃除できるようになったんですが、


そんな無印のコロコロが、
もっと使いやすくなるアイテムをセリアで見つけました^^

7806

ミシン目なしで、くるっと剥がせるっていう、
コロコロ用のスペアテープヾ(´∀`*)


で、さっそく無印のコロコロに装着。
最初「小さい!?」と思いましたが、ガッチリはまりました◎

7806a

無印の純正のテープは、ミシン目に沿って破るタイプですが、
これは、テープの端をちょいっとつまんで、

7806b

スーッと引いていくだけでカンタンに剥がせるーヾ(´∀`*)ノ
これ、めっちゃラク&早い!!

7806c

ビリッと破るタイプだと、ミシン目がついてても、
うまくミシン目に沿って破れなくてイライラしたり・・・(←経験済み)

これなら、そんなストレスとさよならー


100円ですが、粘着力もまったく問題なしです◎
しっかりゴミも取れるし、快適!!

7806h

で、長い休校&休園中、
コロコロ掃除を子どもたちの担当に。
幼稚園児もコロコロ。

7806e

使い終わったらスーッと剥がして。
ミシン目のタイプだと、子どもにはうまく破れなかったりしましたが、
これなら子どもでもカンタンに剥がせます◎

7806f

無印のコロコロは、ケースがスライド式なので、
出し入れもスッと横にすべらせるだけで、子どもでもラクラク♩
「ママー」と一切呼ばれることなく掃除が完結します。ありがたい・・・!

7806g

しかもこのセリアのコロコロ用テープ、
コスパもなかなかで、100円でしっかり90回巻き

無印のスペアテープも、同じ90回巻きで、
そちらは3本350円なので、無印よりも安いっていう♩

7806i

3本セットだと、ストックも地味に場所をとっていたので、
セリアなら1本ずつ買えるのもありがたい


無印のコロコロ×セリアのスペアテープ、
最高に使いやすいコンビでおすすめですヾ(´∀`*)ノ

7296a


↓トイレの「1分掃除」にも、無印のコロコロ活用してます!


↓100均掃除グッズ、ダイソーのクロスも3年愛用しています◎


↓急な来客でもリビングがすっきりキレイになるワザ4つ!



掃除ギライさんのおすすめグッズは必見~(*´艸`*)

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


そして・・・
ひさびさの無印良品週間も始まりますねー!
日程がこちらに出ています★

ブログ村テーマ  無印良品週間



ただいま11700名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564