こんばんは!

LINEのオープンチャットを使って、
1月から始めている、「みんなで一緒に片付ける会」

7575

LINEさんからお声がけいただき、
オープンチャットを使った感想をレポートしています!


前回に書いていたように、オープンチャットは、
グループトークとは違う便利な特徴がいろいろあるんですが、



実際にしばらく使ってみて、
もう1つ「これいい!」と実感したのが・・・

自分あての発言のときだけ、LINEの通知が鳴る

っていうところ!

7457i

たとえば、幼稚園のクラスのグループLINEとか・・・
人数が多いと、通知がしょっちゅうピコピコ鳴ってうるさかったり


でも、オープンチャットは、
自分がリプライorメンションされたときだけ通知が鳴るっていう!

7583aa 7583bb

自分に話を振られたときだけ通知が鳴るので、
場が盛り上がってても、通知がうるさいってことがないです◎


ピンコン♩って通知音やバイブは鳴らないけど、
トークの一覧を見ると、未読の件数はちゃんと確認できますよー♩

7583c


メンバーの人数が多いグループLINEだと、
いちいち通知鳴るのがうっとうしい・・・って方もいますしね、
その点も、オープンチャットなら気兼ねなくて安心!


あれから、幼稚園ママのクラスの連絡網にも使ってますが、

   
  ・「〇〇ママ」という名前で参加できる
  ・LINEの友だち登録していないママも招待できる
  ・大人数で話しても、通知がうるさくない
  


と、何かと便利で、
これいいね!と好評ですよー♩


↓オープンチャットはこちらから^^




で、「みんなで一緒に片付ける会」の方はというと、
お片付けの悩みや、現状の写真を見て私がアドバイスしていますが、

皆さん、
めっちゃ片付けできてる!!


メンバーは40名で、みなさんのお悩みに回答しているんですが、
写真&内容の掲載OKいただいた方の事例を一部ご紹介すると・・・

リビング収納で使いづらかったところに、
つっぱり棚をさっそく設置されて、取り出しやすく整理されたり、
(左がビフォー、右がアフター)

7583g - コピー

フタなしのボックスにすると、さらに使いやすいですよー!
というのも提案したので、これから整理されるそう♩


あとは、
ご主人がテーブルや棚の上にいつもモノを置きっぱなし・・・
と悩まれていた方にも、アドバイスさせてもらった結果、

7583e

アドバイスさせてもらった数日後に、
ご主人とお話されたそうで、とってもいい方向にヾ(´∀`*)ノ


メンバーのみんなの相談を見るのも参考になる!というお声や、
お片付けが楽しい!というお声もいただき、私もうれしかったです♩

7583h - コピー

片付けって、一人だと後回しにしたり煮詰まったりしますしね、
こうしてやり取りしながら片付けするって、すごい効果あると思う!!


お家に伺ってお片付けをするサポートとはまた違いますが、
オンラインでも、こうしてサポートできることを体感できたので、

7584aa

今回のオープンチャットは、お試しのような感覚だったんですが、
これがとても好評だったこともあり、

近々、本格的にオンラインでのお片付けレッスン
ができるサービスを、開始したいと思っています!


また、お知らせさせてください^^
ではでは♩



▼100円グッズを使った収納ワザはこちらから♩

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 100均で素敵に収納


▼皆さんのビフォーアフターもモチベーションアップにどうぞ!

ブログ村テーマ ビフォー・アフター

ブログ村テーマ お部屋のビフォーアフター


ただいま11600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪