こんばんは!

1月に入って、子どもが熱を出したり、私が体調を崩したりと、
病院通いやお薬の出番が増えてます(涙)


そんなお薬の置き場について、整理収納アドバイザーの友人が、
わが家に来て「これいい!!」と言ってくれたのがココ

7578

見えないように隠すと、
確っ実に飲み忘れる自信があるので、(←いらん自信)

キッチンの背面に、クリップで挟んで掛ける収納!

7578c

背面につけている無印の「壁に付けられる家具・長押」に、
セリアのワイヤークリップで薬を挟んでひっかけてます。

7578a

家族3人分(夫だけ元気)、まとめて1つで挟んでます。
飲むタイミングは食後で同時だから、まとめていても問題なし!

むしろ、子どもにだけ飲ませて、自分は飲むの忘れる・・・
ってことも以前はよくありましたが、
まとめて手に取れちゃうので、忘れることがなくなりました^^


それにここ、ちょうど目線の高さなので、
食事の片づけの時に自然と目に入るベストポジション◎
目につくって大事!!

7578d

しかもこの長押、ひっかけるだけじゃなくて、
奥のすき間に置くこともできるのが、地味に便利ヾ(´∀`*)ノ


うっかり忘れやすい点鼻薬とか、(←いつも忘れる人)
小さくて埋もれちゃう目薬とかも、
ここにちょこんと置いておけば、イヤでも目に入るので忘れません◎

7578e

以前はバスケットにまとめて置いていたので、
カウンターが狭くて邪魔になるのが悩みだったんですが、

これならちゃんと目につく上に、
浮かせられるから邪魔にならないーヾ(´∀`*)ノ

7578b

飲み忘れないように出しっぱなしにしたい、
でも、邪魔になるのはイヤ。

というワガママを満たしてくれた、浮かせるお薬収納でしたヾ(´∀`*)ノ


↓ずっと飲むお薬は、隠しつつサッと取れるようにこうしてます◎


↓無印でつくった「病院セット」もめちゃくちゃ活躍中!!


↓ダイソーのそっくりポーチも家じゅうで使えますよー♩



↓プロが使うセリア活用術まとめも必見です(ノ∀`*)

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
お買い物マラソン始まってますねー!




ちょこっと必要なものを買い物してます^^


★1店舗目★

いつものアイブロウペンシル。




LDKで1位だったのを見て、もうずーーっとコレ!
友人に「LDK信者」と呼ばれてます。笑

ほんとに、するする描けるーーヾ(´∀`*)ノ

そして、落ちない!(←これ超重要)

若い頃はあれこれ試して失敗したりもしてましたが、

定番を決めてから、買うのも管理もラクーになりました♩


★2店舗目★

YAMAZENのグラファイトヒーターヾ(´∀`*)




友人宅のリビングで、グラファイトヒーターを使ってて。

こんなスリムなのに、思った以上のあたたかさに驚き!

実は10数年もののハロゲンヒーターが2階にあるんですが、

かなーり場所を取るのがネックで・・・。

2階のクローゼットで着替えるときに寒いので、

これならスリムで&立ち上がりも早いのでいいなーと!

オフシーズンの収納がスリムにすむのも助かります♩



アーバンリサーチで、春先までまだまだ使える、

ワンピースやカーデが、50%~60%OFF!!

    

さらにスーパーDEALで15%ポイントバックもあって、

かなりお得なので、あれこれ見ています(ノ∀`*)



ただいま11400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪