こんばんは!

ひさびさに、やる気スイッチが入りまして・・・
写真の整理をしました!

7577h

わが家の写真管理、
家で撮ったぶんは「ましかくプリント」のALBUSに。
これ、かさばらなくて&見やすいから最高!



もらった写真や、幼稚園の写真は、L版なので、
見開き12枚入る無印のポリプロピレンアルバムに入れてます。

7577i



が・・・地味に困るのが、ちょっと大きい写真!

ハガキサイズとか、2Lとか、KGサイズとか、etc...
フォトスタジオの写真や、小学校の集合写真がバラバラあって。


無印のアルバムに大ポケットがあるので、とりあえず入れてましたが、
こんな状態で、もう何が何やら(汗)

7577b

今年こそ写真をちゃんと整理する!と決めていたので、
無印でコレを買ってきました!

\ハードカバーアルバム KGサイズ2段/

7577




ベリッとめくって挟むタイプなので、
KGサイズなら上下に2枚ならべて挟めて、2Lサイズや大きい集合写真も挟めます◎
これ、小学校の写真を入れるのにぴったりー

7577d

で、2冊買ってきて、1冊を長女の小学校フォト用に、
1冊をフォトスタジオで撮った写真用に。

7577f

フォトスタジオで撮った記念写真、
スタンドやホルダーに入っていたものもあったんですが。
ずっとしまい込んでいたので、写真だけ出してアルバムに挟みました。

7577c

飾るんだったらいいんですけどね、奥底にしまいこんでるだけなら、
アルバムに入れてペラペラ見られるほうが実用的!


あと、6切とかのさらに大きい写真!
これもポケットに埋もれていたので、まわりを切って入れました。
埋もれてたけど、ひさびさに見た・・・!

7577e

しまいこんでるだけなら、見やすいサイズにトリミングしちゃうのも手かと◎
家族でひさしぶりに見返して楽しみました^^


これで、埋もれていた大きいサイズの写真も解決ー♩
思い立ったときにペラペラ開いて眺められるようになりました◎

7577gg

大きい記念写真、どっか埋もれてる・・・って方がいらしたら、
手軽に見られる無印のハードカバーアルバム、おすすめですヾ(´∀`*)ノ


↓無印のホルダーも、かなり見やすくなったやつ!


↓通帳の管理には、コレが本気でオススメー!!


↓年賀状やはがきはダイソーで管理してます◎



無印、ウワサの絶品レトルトも♡

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



お買い物マラソンも始まりますねー!




セール情報リサーチします(ノ∀`*)


ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま11400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪