こんばんは!

朝は、家族の朝ごはんを作ったり、お弁当を作ったり、
幼稚園に送って行ったり・・・と何かとバタバタ。

そんなバタバタの朝に、
ダイソーで1年ほど前に買って愛用しているのが、

7411d

朝の手間が減るコレです。

\インスタントコーヒーキャップ/

7410a

このキャップ、
サッと振るだけで適量のコーヒーを出せるっていう♩


コーヒーのビンのフタを、このキャップに付け替える仕組み!
サイズも2種類あって、ビンの口径に合わせて選べるようになってます◎

7410c

パッケージの裏に、対応するコーヒーの銘柄まで書かれているので、
サイズを測らなくてもぴったりのキャップを買えるのが便利(*´艸`*)
私が買ったサイズは、これだけのコーヒーに対応してます◎

7410b

今まで、朝コーヒーを飲むときは、
キャップを回して開けて→スプーンで量る、だったんですが。

7411a

もともとついてるビンのキャップを、
このダイソーのキャップに付け替えたら、

7411

フタをくるくる回さなくても、パカッとワンタッチオープン♩
このフタの形状が、中身を適量出せるようになっていて、

7411c

軽く振るだけで、ドバッと出ることなくちょうどいい量が出るー
スプーンを出す手間いらずで、ラク&時短ヾ(´∀`*)ノ

7411g

ただ残り少なくなると出にくくなるので、最後はスプーン必須です。
でも、ふだんはスプーンいらずなのがありがたい♡

私はスティックのカフェオレに、コーヒーを足して入れてるんですが、
スティックのカフェオレは、キッチンのすぐ後ろの引き出しに、

6961

箱から出して、ダイソーの積み重ねボックスにバラして入れてます。
これなら、使う時にサッと手に取れるー♩

6962

かつおぶしとかほんだしとかも、買ってきたらバラしてここにイン◎
買ってきたときのひと手間で、使うときがラクになるのでおすすめですよー♩

かつおぶしとか特に、つながってたり、平たくて埋もれちゃったりしますしね!!


平日、自分の朝ごはんはサッとすませることが多いので・・・
ダイソーの楽ちん時短グッズ、かなり活用していますヾ(´∀`*)ノ

7411d


↓キッチンのゴミ箱もダイソー愛用してます!


↓ほんとに買ってよかったキッチン時短グッズはコレ◎



ブログ村テーマ WEB内覧会 キッチン用品

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


人気急上昇の魔法のフライパンもすごいーー

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ただいま11400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪