こんばんは!

冬になってから、朝の寒さ対策に、
リビングのここにファンヒーターを出してます。

7563

床に置くモノが増えると掃除が面倒になるのがネックですが、
ファンヒーターのあったかさには代えられない・・・!


でもここ、裏をのぞくと、こういう状態。
コードがごちゃごちゃで、ほこりも溜まるし、掃除しにくい!!

7563b

こういう家電のコード類をまとめたいときは、
裏にフックを貼って巻いたりすると便利なんですが、


ファンヒーターって、裏に排気口がどーんとあるのでココには貼れないし、
その下のスペースも、曲面になってるからフックが貼れないっていう

7563cc

なので、このファンヒーターにはムリ・・・と諦めてたんですが。

そんなときに、セリアで見つけたうってつけのものがコレ!

\ネオジム磁石 極小ミニフック/

7563d

この極小ミニフック、横幅わずか1cm
狭いところにもつけられて、耐荷重も1kgあるっていう!

7563e

こんなに小さいのに、かなりがっちりくっつきます◎
フックがスイング式だから、いろんな向きに使えるのもいい♩


で、これをファンヒーターの背面にぺたっと。
横幅わずか1cmだから、こんなわずかな平面にも貼れたー

7563f

で、このマグネットフックを2つ用意して、
左右に2か所ぺたっと貼りまして、

7563gg

左右に付けたフックに、コードをくるくるっと巻き付ければ、
コードをまとめて浮かせられるようにーヾ(´∀`*)ノ

7563h

これで、コードがごっちゃごちゃで、
掃除しにくかった状態から、

<BEFORE>
7563b

すっきりまとまって掃除しやすい状態にヾ(´∀`*)ノ

<AFTER>
7563i

この極小ミニフック、わずか1cmほどだから、
他にも、レンジフードのこんな細い場所にもつけられるので、
ふきんやツールをちょっと掛けたりするのも便利ですよー♩

7389c

フックがつけられないと思っていたヒーターもこれですっきりヾ(´∀`*)ノ
ふつうのフックじゃつけられない・・・っていう場所にも、
セリアの極小ミニフック、とってもオススメです♩

7563j

↓セリアの極小ミニフック活用!こんな使い方もできますよー


↓セリアのフィルムフックもキッチンで愛用してます◎


↓洗面所ではセリアのフックでいろいろ浮かせてますよ♩




▼セリア、話題のカバーも進化してるーー♡

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)


新年最初のお買い物マラソンも日程が出てます!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!


ただいま11300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪