こんばんは!

もうすぐ2019年も終わりですが・・・

2019年の買ってよかったシリーズの最終回、
ダイソーで買ってよかった便利グッズ編をお送りしますヾ(´∀`*)

7566

第5位は、↑のキッチン引き出しでも使ってるコレ!
\ブックエンド/

7528b

シンプル・どっしり丈夫・サイズが豊富、と3拍子そろったコレ、
立てたり仕切ったり、家じゅうのいろんなとこで使える万能選手で


ボウルとかを立ててるファイルボックスを仕切るのにジャストフィットー♩
手前のボウルを取っても、奥に立ててるツールが倒れなくなりましたヾ(´∀`*)ノ
プチストレス撲滅!!

7528a


第4位は、
\銀イオン トイレ・浴室 換気扇フィルター/

7478b

トイレの換気口にペタッと貼るだけで、掃除がラクになるフィルター♩

今まで使ってたセリアのは100円で8回分だったけど、
ダイソーのは100円で20回分で、とにかくコスパが最高ーー


換気口の枠に付属のマジックテープを貼っておけば、
押し付けるだけでくっつけられるので交換もラクです◎
面倒だと続かなくなりますしね、ラクさも大事!!

7478e

セリアのプルアウトボックスに入れて、
気付いた時にサッと交換できるようにしています♩


第3位は、
\磁石用ステンレス補助プレート/

7449

マグネットがつかない壁や家具にも、マグネットがつけられるようになるコレ。
セリアのは1枚100円だけど、ダイソーのは2枚で100円ーー


キッチン吊戸棚の扉裏に、マグネットポケットをくっつけて、
ペンや常備薬を置いておけるようにしたりとか。

7483a

あとは、下駄箱の扉裏に虫取り網をくっつけたりとか。
うっかり家に入った虫を捕獲するのにサッと取れてありがたい!!(←田舎あるある)

7449e

セリアのミニマグネットをマステでくるっと貼ってくっつけてます◎
これでたいてい何でも浮かせられるのでほんとに便利ですよー♩


第2位は、
\カードミラー/

7457a

一見ポイントカードみたいだけど、めちゃくちゃコンパクトなミラー♩
しかも薄い!!

普段使いのバッグは薄くて小さいサコッシュを使ってるので、
持ち物はなるべくミニマムにしたくて、このコンパクトさがありがたいー


お財布や内ポケットにも入るし、私はスマホケースに入れて使ってます◎
バッグをガサゴソしなくてもサッと鏡が見られる幸せ・・・!

7457ee

スマホケースは、サッと開けるベルトなし&マグネットなしのコレ。
型押しの雰囲気もよくて、これも今年買ってよかったやつ♩





そして、第1位は、
\ナイロンメッシュケース/

7459

これ、シンプル・出し入れしやすい・サイズが絶妙、
と3拍子そろったまさに理想なやつーー

無印のメッシュケースにもそっくりなんですよね(*´艸`*)
ダイソーなら100円!!


バラバラしたパズルとかのおもちゃをまとめたり、
コードとかを種類ごとに分けて保管したり、とにかくいろいろ使えます。
メッシュで透けて見えるから、中身もパッと見てわかりやすい!!(←これ大事)

7492g

あとは、薄くてバッグのすき間にスッと入れられて、
しかも埋もれにくいので、ポーチ代わりに使うのにも便利ですよー♩
最近、ポーチはめっきりコレ!

7459b


2020年も、手軽な100均の便利グッズをうまく活用しつつ、
さらに家事ラクめざしたいですヾ(´∀`*)ノ


↓ランク外でしたが、これもかなり掃除がラクになったやつ!


↓今年の買ってよかったキッチングッズBEST5の1位も100円グッズ


↓去年のダイソーで買ってよかったBEST5はコレ◎



ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。


▼ブロガーさんの2019買ってよかったランキングも参考にどうぞ♩

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)



ただいま11200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪