こんばんは!

2019年の買ってよかったシリーズ、前回に続きまして、
今回は、セリアで買ってよかった便利グッズ編をヾ(´∀`*)

7286

第5位は、↑のリビング収納の中にある、
\プラスチックハンガー+ファイルボックス/

7282

このハンガー、片側がえぐれた形なので、襟ぐりが伸びずに掛けられて、
首元が狭い服や子どもの服も、これ1本でぜんぶ掛けられるのがいいヾ(´∀`*)ノ

無印にもそっくりのがあるんですが、セリアなら3本100円~♩


そして、このハンガー。
セリアのスタンドファイルボックスに、ぴーったり立てられるっていう

7283

セリアのスタンドファイルボックスは、前面の立ち上がりがなくフラットだから、
前にそのままスッと引き出せて、出し入れラクですヾ(´∀`*)ノ

うちはリビングで洗濯を干すので、これでリビング収納に立てて置いてます。
このコンビで、毎日の洗濯が時短になりました♩


第4位は、
\引っかけられるバススポンジ/

7419

今年初めて発見して、今ではすっかり我が家の定番!!
安い・シンプル・引っかけられる、と3拍子そろったところがいい♩

少し細めで握りやすいのも◎
これはこの先もずっとリピすると思う逸品です


第3位は、
\カードケース/

7394

まさにこんなの探してた・・・ってやつ!!
シンプルなポリプロピレンのケース♩

無印の「ポリプロピレン小物ケース」シリーズにそっくりなんですが、
無印にはないサイズ感で、ちょっとした小物を整理するのにめちゃくちゃ便利
↓の右から2番目のがセリアの^^

7396d

無印にはこのサイズのケースはなくて、
まさにあったらいいのにな・・・って思ってた理想のサイズ!


子どものおもちゃの付属品とか、バラバラしたものを入れるのに助かってます。
ガバッと開くので中身も出し入れしやすいですよー♩

7396


第2位は、
\印鑑ケース/

7380a

この印鑑ケース、フタ裏に朱肉がついてるので、
フタを開けたらそのまま押せるっていう親切設計ーヾ(´∀`*)ノ

親指でボタンを押したらパカッと開くので、片手で押せます。
使ったあとに、印鑑についた朱肉を拭く手間もなし♩


時短&ティッシュいらずでエコになった!
シンプルでかさばらないデザインも好きです♡

7381a


そして、第1位はコレ!
\フィルムフック/

7552g

貼ってはがせるのが便利な、セリアの定番アイテム「フィルムフック」
こんな感じ↑でメガネを引っかけたり、スプレーボトルをかけたりは定番ですが、


今年は、パタッと倒れてくるシューズブラシのストレス解決に、
リングタイプで倒れないようにしたりとか♩

7493d

あとは、スイングタイプでお風呂のポスターを壁から浮かせたり◎
これ、ほんと掃除がラクになったので、お子さんのいるお家にめっちゃおすすめ!

7468g

2020年も、手軽な100均の便利グッズをうまく活用しつつ、
さらに家事ラクめざしたいですヾ(´∀`*)ノ


↓ランク外でしたが、これもかなりアクセス多かったやつ


↓今年の買ってよかったキッチングッズBEST5の1位もセリア!


↓去年のセリアで買ってよかったBEST5はコレ◎



ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。


▼ブロガーさんの2019買ってよかったランキングも参考にどうぞ♩

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)



ただいま11200名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪