こんばんは!

2019年も残すところあと1ヶ月足らずですねー!

というわけで今年も、2019年のコレ買ってよかった!というものを
振り返ってみたいと思います♩

いろいろありますが、今回はキッチングッズ編をヾ(´∀`*)


まず、第5位は、
\セリアのシリコンキッチンマット/

7504e

電子レンジの庫内に敷いて、汚れを防げるシリコン製のマット^^

電子レンジの汚れって、放置すると落とすのが面倒なので(←経験済み)
これを敷けば100円で予防掃除できるのがありがたい!!


これを敷いてからは、汚れてもサッと洗うだけなので、
面倒ながっつり掃除をせずにすんでます。大掃除の後にぜひー♩

7504g


第4位は、
\セリアのキッチン消耗品ケース・割りばし用/

7512c

割りばしやストローをスッと出し入れできるセリアのケース♩

コンビニとかでもらった割りばしをストックするのに、
今までジップ付きのケースに入れていたので、面倒で放置しがちだったんですが。

これにしてから、ワンアクションになってかなりラクーヾ(´∀`*)ノ

7512f

しまうのが面倒で放置・・・が一切なくなりました。
これ、ズボラさんに超オススメですよー♩


第3位は、
\セリアのキッチンパル/

7517a

フタ付きのシンプルな保存容器なんですが、

これ、フタなしで小鉢としても使えるのがめちゃくちゃ便利でーー
しかもサイズも絶妙で、ちょっと副菜とかフルーツとか入れるのにすごくいい!!

7517gg

さらにコレ、
プロも愛用のボデガにそっくりっていう♡
セリアなら100円!!




フタつきなので、冷蔵庫の中でも重ねられて省スペースなので便利です◎
フタを外せばスタッキングもできるので、食器棚の中でも省スペースに置けますよー♩

7517b


第2位は、
\柳宗理の穴あきトング/

7548

トングって、とにかく洗いにくい形状なのがイヤだったんですが。(奥のやつ)
この穴あきトングは、シンプルな形でほんとに洗いやすいーヾ(´∀`*)ノ


でもこんなつるっとした形でほんとにちゃんと挟めるの・・・
って思ってたんですが。

掴みやすさも、めちゃくちゃいい!!
パスタも焼きそばも焼きうどんも、ガシッとつかめて盛り付けストレスなしです◎

7548a

今までのは洗うのもほんと面倒だったし、
盛り付けの時にも突起にパスタが引っかかったり・・・

このトングにして、麺料理が確実に時短になりましたヾ(´∀`*)ノ




そして、第1位は、
\セリアの洗剤ボトル&スポンジキャッチ/

7465bb

キッチンのシンクまわりで、スポンジ置き場に困っていたんですが・・・

スポンジがペタッとくっつく「スポンジキャッチ」を、角型ボトルに貼り付けたら、
ここにスポンジを浮かせておけるようにヾ(´∀`*)ノ

7466a

スポンジキャッチをシンク内に貼るのは、掃除が面倒なので避けたくて・・・
これならシンク掃除もラクだし、浮かせておけて衛生的ー

ラクして清潔を保ちたいって方に、個人的にかなりオススメですヾ(´∀`*)ノ


↓去年の買ってよかったキッチングッズ1位はセリアでした!


↓面倒な手間が減るキッチン時短グッズ、これも超オススメー♩


↓家事ラクのためになくしたのはコレ◎




▼ブロガーさんたちの2019買ってよかったキッチングッズも参考にしてます♩

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


そして・・・
今年最後のスーパーセールも始まりますねー!

そろそろリサーチ始めてますヾ(´∀`*)ノ

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま11100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪