こんばんは!

11月も今日で終わりですねー!
今年も子どもと一緒にクリスマスツリーを飾りました^^

7547c

わが家のツリーはスタジオクリップの120cm!
ナチュラルな雰囲気が気に入ってます。


オーナメントはホワイト×レッドで統一してかわいい感じに^^
ボール系はIKEAで、レッド系はほとんどセリアの!

7547d

セリアのニットやフェルトのオーナメント、かわいくて&割れたりしないので、
小さいお子さんがいるお家にもとってもおすすめです♪

100均でツリーの飾りも揃っちゃう時代・・・!


そして、100円ショップといえば。

先日「撮影がありました」と言っていた件で、こちらに掲載していただきました^^
InRed特別編集の「100円グッズでおしゃれ収納インテリア」

7546

ブロガーさんたちの100均収納がたくさん紹介されてるんですが、

今回、私が担当させていただいたコーナーは、
「整理収納アドバイザーが指南!100円グッズ12選、多様使いのアイデア!」

7546a

このコーナーを今回、丸ごと担当させていただきまして、

1つでいろんな使いかたができる100円ショップのアイテムをどーんと12個、
使いかた実例と一緒にご紹介させていただいてますヾ(´∀`*)ノ

7546b

いろんな使いかたができると、
使い回しもしやすいし、ムダもなくなりますよね♩

1つで2役のアイテムから、
1つで6~7役もこなせるアイテムも!

8ページにわたって盛りだくさんご紹介していますので、
ぜひ覗いていただけると嬉しいですヾ(´∀`*)ノ





本にはのってませんが、
こないだの記事に書いてた「マグネット仕切り」もいろいろ使えるやつ!

7267b

スチールのデスクやラックにくっつけて、
本とかおもちゃとかを立てたり。

7268a

2つくっつければこんなT字の仕切りになるので、
トレーやボックスを仕切ったり^^

7276c

バスルームの壁とか、冷蔵庫とか、玄関ドアとか・・・
マグネットがくっつく場所に、こんな感じで横向きにくっつければ、

7547

ちょっとモノを置いたりする棚としても使えちゃいますヾ(´∀`*)ノ
今回は、お風呂で使い切っちゃいたいミニボトルを置くのに使いました。
クリアで見た目もすっきりー♪

7547a

こういうミニボトルって、気づいたらいくつもあったりするので・・・
定位置をつくって使い切って、年末にむけてすっきりするのもおすすめです♩



↓1つで2役のキッチングッズはコレ◎


↓お風呂掃除グッズも1つ2役で万能です!


↓ダイソーのコレも1つ2役で便利ですよー♩




▼ブロガーさんたちの2019買ってよかった100均グッズも参考にしてます♩

ブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます


そして・・・
四半期に一度のスーパーSALEもヾ(´∀`*)ノ
日程情報が出てます!

ブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま11100名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


こちらのランキングにも参加中です♪