こんばんは!

最近、バッグの中のグッズでめちゃくちゃ役に立ってるコレ。
一気に畳めるエコバッグ、シュパット!

7485cc

使った後はシュパッ!と一瞬で畳めて、
レジカゴにもかけられるのがほんっとーーにラクで!

 


ただ、コレ、小さいバッグにも一応入るんですが、
財布とか入れたらもうパンパンになっちゃうんですよね

7485b

逆に大きいバッグの時だと、コロンと下に埋もれてしまったり。
バッグの中をガサガサ探すのって、地味にストレス!!


で、サッと出せるようにできないかなーと考えて、思いついたのがコレ!
セリアで買ったシンプルなネックストラップ。

7488

シュパットをくるくる巻いて畳む時に、
このネックストラップを間にはさんでから、

7488a

くるくるっと巻いていって、
スナップボタンを留めたら、こういう状態に。

7488b

で、両端から出ているストラップを金具で留めたら、
輪っかになるっていう!

7488ccc

これで、バッグに引っかけていけるように♪
これなら小さいバッグでも外につけられて邪魔にならないし、

7488dd

大きいバッグの時も、持ち手に引っ掛けておけば中でなくならない♪
出掛ける時はバッグの内側に下げて使ってます^^

7488h

トートはオーチバルの^^

    


しかもコレ、もうひとつ優秀なところがありまして。

レジで使う時は、ストラップは外さなくても、
シュパットのスナップボタンを外すだけなので、サッと用意できるっていうー

7488hh

子連れでレジでバタバタしていても、
サッと出せて&ストラップをなくしたりすることもなしヾ(´∀`*)ノ


で、テレビ台の引き出しに、
お出かけグッズをまとめて置いているので、

7511

ストラップをつけた状態で、ここにスタンバイしています。
これで、買い物の時にバッグにサッとつけるだけー♪

7488ggg

サッと使えるエコバッグ収納、おすすめですヾ(´∀`*)ノ


↓シュパットの使用感レポ!


↓キッチンの時短グッズも、買ってほんとによかったやつ!


↓掃除の時短に効果絶大だった神グッズ!




ラク家事、大好き!
いつも参考にしてます♡

おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




ただいま10800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564