こんばんは!

少し前に、セリアで買ってめちゃくちゃ愛用してるキッチングッズがありまして。
それは何かというと、コレ!

\キッチンパル/

7517a

小さめの保存容器を探してて、これを見つけて買ったんですが。

これ、保存容器として使うのはもちろん、
フタを外したら、ガラス小鉢として使えるのもよくて

7517c

耐熱ガラスで、食洗機もちゃんと対応してます◎←これも大事


さらに、セリアのコレ。
フタを外したら、ボデガにそっくりーー!

  


ボデガ、わが家にもあるんですが、デザートを入れたりサラダを入れたり、
これ1つでいろいろ使えるのがほんとに便利で

7517gg

朝のヨーグルトもいつもコレ。
他にもおつまみやおひたしなど、なんでも来いなのがいいところ!!


セリアのは、ボデガよりちょっと大きめサイズですが、同じ感じで使えます。
サラダとかだと、ボデガは少し小さいのでセリアの方がむしろいいかも!

7517eeee

フタを外せば、ガラス小鉢として、
フルーツとかヨーグルトとか、サラダとかを入れたりできて、

7517hh

  


フタをつければ、冷蔵庫の中で重ねておけて場所もとらなーいヾ(´∀`*)ノ
梅干しとかつけものとか、タラコとかを入れるのに使ってます◎

7517b

隣のダイソーの保存容器も、重ねておけば場所を取らないので重宝してます。
どっちも食卓にそのまま出しても違和感ないところもいい^^


フタをはずせばスタッキングもできるので収まりもよくて、
無印の整理ボックスに入れて、食器棚に置いてます。
スッと引き出せて使いやすいー♪

7517aa




1つで数役こなせると、食器をたくさん持たずにすむのがいいです◎
セリアのフタつきガラス容器、1つでいろいろ使えて優秀ですよーヾ(´∀`*)ノ


↓ダイソーの耐熱容器もめちゃくちゃ使ってます!


↓食器棚にはダイソーのラックが最高



話題のモノが増えてる100均食器、イッタラそっくりプレートも!!

100円、300円Shopの食器、カトラリーetc 雑貨ブログ・テーマ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、
今日が最終日のお買い物マラソン!




ちょこっと追加の、お買い物レポです♪


★3店舗目★

子どものお弁当箱、留め具のところが壊れちゃったので新調。
小学生になっても使える少し大きめの450mlに♪





★4店舗目★

今まで、つけ置き洗いは子どものモノが主だったので、
洗面器を使ったりしてたんですが・・・

子どものモノもだんだんサイズが大きくなってきたので、
洗面器じゃ小さくなってきて(汗)


そろそろちゃんとウォッシュタブを買おう!と思っていて、
決めたのがコレ。折りたためる洗い桶ヾ(´∀`*)




他にもいくつかカタチ違いがあったんですが、
こちらは底に栓がついてて排水できるのがいいなと
水入ってると持つの重いですしね・・・!




大きいウォッシュタブだと場所を取るので、
折りたためるのがやっぱりありがたい

洗面台の下に入れる予定です^^






最終日は半額セールもあってすごい盛り上がり!


ただいま10800名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564