こんばんは!

先日、雑誌の取材がありました。

7515

今回は、よくある「お部屋&収納の紹介」じゃなくて、
ある雑誌の、企画モノの撮影!


企画モノって、初めていただいた頃は、私にできるのか・・・ってひたすら不安でしたが。
その後いくつかいただいて、今はすっかり楽しんでます^^
伝えたいことを伝えられるっていうのがいい!

7515a

収納に関する企画で、数ページにわたって掲載される予定です^^
また、発売になったらご紹介させてください♪


それと別件で。
先日発売した、「イケア・無印良品・ニトリでずっとすっきり!収納」
にも掲載していただいてます^^

7515b

こちらは、以前に取材に来てもらった分なんですが。

「エキスパートに教えてもらう片づけ&収納インテリア」のコーナーで、
整理収納アドバイザーとして、見開きで載せてもらってます♩

7515c

整理収納の資格を持った8人のプロの「収納ルール」が紹介されていて、
実例とあわせて紹介されてるから、説得力ある!!




私は、「〇〇だけ」とか「ワンアクション」とか・・・
改めて見たら、ズボラ収納の代表!笑


今回の本で紹介されてるのは、主にキッチンとかリビングとかなんですが。
子どもの部屋も、「引き出し開けるだけ」にしてから出しっぱなしがなくなりました。
アクション数を減らすって、やっぱり大事!!

7472

このビーズ↑は、もともとフタつきケースに入れてたやつ。
ダイソーの積み重ねボックスにざーっと入れる方式に変えました。

フタつきとかだとアクション数がどうしても増えますしね、
子ども(家族)が片付けない・・・って時は、フタなしにするのもオススメ!!


あとは「置くだけ」「くっつけるだけ」「掛けるだけ」とか・・・
ラクできるズボラ収納、他にもいろいろあるのでまとめときます!

↓キッチン掃除がラクになるスポンジ収納はコレ◎


↓洗面所はこれで浮かせてズボラしてます。


↓お風呂掃除が超ラクになった神グッズ!



皆さんのラク家事テクも参考にしまーす!

家事をラクにする工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
家事をラクにする工夫

暮らしを楽しむラク家事* ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしを楽しむラク家事*


ダイソー新商品を使ったズボラ収納も

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ただいま10700名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564