こんばんは!

今日は、小学校の運動会でした!

直前までお天気が微妙で、お弁当でやきもきしていましたが(←運動会あるある)
お天気もなんとかもって無事に終わって、やきもきから解放されました。
子どもたちもみんな、嬉しそうでよかったー♪


朝バタバタしすぎて、写真が一枚もないんですが。(←ブロガー失格)
今年は運動会弁当も、100均の使い捨てパックで乗り切った!!

eab1dd7e

いちばん大きいLサイズ2つにメインおかずをまとめて、
丸いデリ風のクリアカップに、サラダとかマリネとか詰めて。

疲れて帰った後の洗い物がないのがありがたすぎる・・・!


来年からも、運動会弁当は使い捨てパックに決定しました。
そして来年は写真、撮ります(笑)

↓使ったパックはコレ。サイズ別に常備してます◎




そして、
無印良品週間、始まってますねー♪




期間:2019年9月27日(金)〜10月7日(月)
※ネットストアは2019年9月27日(金)午前10時〜10月8日(火)午前10時



いくつか買いたいものをあたためていたので、
初日にひとまずネットストアでお買い物しました^^



まずはコレ。
フタつきのソフトボックス




子供部屋でもぽいぽい放り込むのに使ってるソフトボックス。
軽いから高いところでも使いやすいのがよくて◎

6778

ぽいぽい投げ込むところはフタなし派ですが。
長く保管するものだと、ホコリが入らないフタ付きがいいですねー♪


それと、
本を立てるのに使ってるスタンドを追加。




子供部屋で、子供がスムーズに絵本をしまえるための必須アイテム!
最近はおもちゃより本が多くて、本のマスを増やしたので、スタンドも追加で投入します。

5203

子どもが小学生&年中になって、
おもちゃがだいぶ減ったなーと実感・・・

おもちゃのマスを減らして本棚のマスを増やしたりできるのが、
スタッキングシェルフにしといてほんとよかったです◎

  



それと、いつものフレグランスオイル。
今回はハーバル^^




これ、「毎日使うものを便利に」対象で送料無料なのがありがたい◎
なくなった時に気軽に買えるの大事!!

ホルダーに入れて、玄関に置いて使ってます。
帰宅時のいい匂いに癒されるー♡

6502


それとクローゼット用に、ポリプロピレンハンガー。
クリップつきのやつ




クローゼットのハンガーは、mawaハンガーで揃えてるんですが。
上下セットのものが分かれちゃうので、これなら省スペースにまとまるなーと♪

あと、衣類カバーも買いたかったけど売り切れてた・・・
店舗行って買ってきます!





あと話題のコレ。
糖質10g以下のお菓子ーーヾ(´∀`*)ノ

    

  


「糖質を10g以下に抑えてて、この美味しさはすごい」
って絶賛されてたやつ!

レビューよさげなものから試してみます(*´艸`*)



最後にコレ。
書き込めるメジャー




メジャーは今までも無印のを使っていて、
コンパクトだし、持ち運びしやすくてよかったんですが、

7459aa

これ、ストッパーがないから、測る時は押さえてないとダメなやつ。




ほんとはストッパーあるほうがいいけど、
この小ささでストッパーあるメジャーはないだろ・・・と諦めてたんですが。


ふつーーに無印にあった!!
これ、ほとんどサイズ変わらないうえに、ストッパーもついてるっていう◎


  


しかも書き込めるって・・・めっちゃ便利やん!

100円ショップで収納グッズ買う時とかに、
持っていこうと思いますヾ(´∀`*)



↓前回の良品週間で買ったものレポ。


↓良品週間で買ってよかったものあれこれ!





今回も新作いろいろ~♪
皆さんのお買い物リストも見てきます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ  無印良品週間へ
無印良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



ただいま10700名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪



インスタグラムもやってます! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564