こんばんは!

めんどくさい家事っていろいろありますが。

私が個人的にめんどくさいと思っている家事のひとつが、
スーパーでの食材の買い出し!

献立かんがえて、食材を集めて回って、袋につめて・・・って、
そんな面倒な買い出しが、最近すんごいラクになった!と実感できたのがコレ。

\一気にたためるコンパクトバッグ シュパット/

7484

名前のとおり、「シュパッ!」と一瞬でたためるっていうエコバッグ!

エコバッグ、畳むのが面倒であまり使ってなかったので(←ズボラ)
一発で畳めるなら、そんな私でも使えるかも!?と。


  


サイズはS・M・Lの3種類あって、
私が買ったのは、いちばん大きいLサイズ。

容量的には、Mサイズでもいいかなと思ったんですが。
Lサイズならなんといっても、レジカゴに直接かけられるっていう!!

7484eee

私がよく行くスーパーは、レジカゴバッグを持参している人も多くて、
袋づめの手間が省けてよさそうだなーと。
なので迷わずLサイズ!


そんなシュパット。広げるとこんな感じのバッグなんですが、
この状態から、両端を手でもって引っ張ると、

7484aa

シュパッと一発でこの状態ーー!
たるんだりすることもなく、誰がやってもキレイな帯状になるのが秀逸すぎる!!
ここまで、わずか数秒。

7484c

で、あとは2つに折って→くるくるっと巻いて、
スナップボタンをぽちっと留めたら、

7484b

もう元の状態に。ここまでやっても数十秒。
ほんと早い!ラク!そしてキレイ!!

7484d

夫が畳んでも、キレイなこの状態になるっていうのも地味にありがたいです◎
今までのエコバッグだと、ぐっちゃぐちゃに詰め込まれてたからね・・・←外袋やぶれかけてた


わが家は3~4日分まとめ買い派ですが、たっぷりじゅうぶん入ります。
そして、レジカゴにかけられるのが、ほんっとーーにラク&時短になった!!

7484f

お会計の前にカゴにセットさえすれば、袋づめしてもらえる幸せ・・・!

まとめ買い派で量が多く、袋づめにもそこそこ時間がかかっていたので、
お会計後にそのままサッと帰れるようになったのが、かなり時短になりました。


レビューを見ると、「Lサイズは畳んでもそこそこ大きい」とあったんですが、
いつも使っている小さなサコッシュにもポイっと入ります◎

7485b

そんなシュパット、スーパーに行く時の必携品になったので、
忘れず持っていけるように、リビングのお出かけグッズコーナーへ。

7485

出かける時によく使うものは、お出かけ前にサッとまとめて出せるように、
リビングの引き出しにまとめて置いてます。

そのままだと広くて使いにくいので、
無印のファイルボックス1/2で仕切って立てて^^




で、ここの一角にシュパットも仲間入りしています。
ちょうどいい具合に収まるサイズー♪

7485aa

早い・ラク・キレイ、と3拍子そろった優秀バッグ。
面倒だった買い物がぐんとラクになったので、かなりオススメですヾ(´∀`*)ノ



↓キッチンの時短グッズも、買ってほんとによかったやつ!


↓掃除の時短に効果絶大だった神グッズ!


↓一緒に置いてるのはダイソーのコレ。お出かけに便利ですよー♪



☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事



増税前ラストのお買い物マラソンも始まりますねー!




楽天買いまわりのオススメはコレ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

お買い物マラソン!スーパーSALE! インテリアブログ・テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



ただいま10600名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪




インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564