こんばんは!

わが家のキッチン。
少しでも広く使えるように、なるべくモノを少なくしていて、

6545

ゴミ箱もそのひとつ!

キッチンのゴミ箱事情ってお家によってそれぞれですが。
うちのキッチンには大きいゴミ箱を置くスペースがないので、
燃えるゴミや缶ビンなどの45Lペールは外に置いてます。

キッチンには小さいゴミ箱を置いていて、
ココがいっぱいになったら、外のペールに捨てる方式!

6664

当初は、フタつきのゴミ箱を使ってたんですが。




ゴミが見えないからついつい溜めちゃって、(←ズボラ)
フタの裏にゴミがついて不衛生だったりして、
ゴミ箱を洗うのも面倒で大キライ。(←ズボラ)

ってわけで、フタなしのゴミ箱をずっと愛用しています。
振り向けばすぐポイっとできるし、お手入れがとにかくラク!!

6662

しかもこれ、フレームだけで底もないので、底にゴミが溜まることもナシ。
で、ゴミ箱を洗う手間がないのがラクで気に入ってたんですが、

6663

こういう、ビニール袋を引っかけるタイプの欠点が1つありまして。

子どもとか夫が時々、フレームとゴミ袋の間にゴミをポイっとしちゃって、
フレームが汚れたりすることがあるっていう。

6661a

そんな時にゴミを拾ったり、拭いたりするのが面倒!!
ってことで、もっとラクなゴミ箱がないかなーと。(←どんだけズボラ)


で、いろいろ探していた時に・・・
究極に掃除がラクな理想のゴミ箱が、ダイソーにありました!

\ワイヤーダストラック/

6657a

これ、こんな感じのワイヤー状のゴミ箱で、

6657

開くとX型になるので、

6658

ここにゴミ袋をひっかけて使う仕組み。
これならゴミもこぼれない&側面もないから拭く手間もなしーヾ(´∀`*)ノ

6665

華奢に見えるけど、意外としっかりしてて、
重いゴミを掛けても倒れたり歪んだりすることなく使えてます。

ゴミ袋を掛ける突起が2つに分かれてるので、
2枚ゴミ袋を掛けることもできて、分別もOK!

6660

見た目の高級感とかは全くないんですが。
もう、とにかく掃除がラクすぎる。それに尽きる!!


なので見た目は全然オシャレじゃないですが、
スリムでキッチンのすき間にこんな感じで入るので、

6666

ダイニングからの見た目も、特に問題なくスッキリーヾ(´∀`*)ノ
めちゃくちゃ軽くてスッと動かせるから、ゴミ箱まわりの掃除もスイスイできます。

6474a

実はこれで半年くらい使ってますが、全く不自由なく使えてます。
むしろ、ほんとにラクになった!!


3つ以上に分別したい!って方なら、
towerの同じようなゴミ袋スタンドもいいかも◎


  


ダイソーのワイヤーダストラック。
掃除が究極にラクなので、
なるべく手間を減らしたい!!って方に、激しくオススメですヾ(´∀`*)ノ


↓かなり前の記事ですが、外のゴミ箱のことも詳しく書いてます!


↓ズボラー流・洗面所のゴミ箱はコレで代用!


↓レジ袋の収納もダイソーで♪



にほんブログ村テーマ DAISO ダイソーで整理整頓!へ
DAISO ダイソーで整理整頓!

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


有名ブロガーさんのキッチンゴミ箱事情ものぞき見(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ ゴミ箱、ゴミ袋に関することへ
ゴミ箱、ゴミ袋に関すること



ただいま10400名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪