こんばんは!

わが家のバスルーム。
シャンプー類のボトルはずっと無印のを使っていたんですが。

4965

うちはブラウンですが、今はグレーが出てますねー♪


  



詰め替え作業とか、ボトルを洗うのって地味ーーに面倒・・・
名もなき家事ってやつですね・・・。

最近は、詰め替えパックがそのままズボッと入るボトルも増えていて、
そういうボトルならもっとラクになるかなーと。

やらなくてすむ家事はどんどん減らす!がモットーなので、←ズボラ
ボトルを思い切って新調しました!

7461

そのまま入れられるボトルもいろいろありますが、
選んだのはtowerシリーズの!





ホワイト×ステンレスで高級感あるデザインもさすがのtower★
私は3本セットで購入したんですが、

7461b

下に「シャンプー」「コンディショナー」「ボディソープ」とそれぞれ印字されてます。
わざわざラベルを付ける必要がないのも嬉しい♪

7461a

こんな感じでガバッとフタが開くので、

7461c

詰め替え用がスポッとそのまま入る♪
やっぱり・・・洗う手間がいらないってスバラシイーーヾ(´∀`*)ノ

7461d

コンディショナーとかの粘度のあるものって移し替えるのも面倒ですしね、
その手間もいらないと思うとありがたすぎる!!


フタがガバッと開くボトル、無印にも最近出ましたねー♪
手ごろに試すならこっちかも。安い!

  


ただ、こういうフタがガバッと開くボトルって、
引っ掛けて吊るせないのが残念ポイントだったりするんですが。

それが、このtowerのボトルなら、
背面にマグネットがついているので、

7461e

バスルームの壁にペタッと貼りつけられるーーヾ(´∀`*)ノ
これなら底がぬめらず掃除もラク!!

7462b

しかもがっちりくっついてるので、壁についたままポンプも押せます。
な、なんてラク・・・!
ポンプが少し下向き設計で出しやすさもバッチリです◎

7462c

いつも身体を洗う場所のすぐ前や横にペタッとつけておけば、
立ち上がったり手を伸ばしたりする手間すらなくシャンプーたちを手に取れます。
ズ、ズボラの極み・・・!


7462

クリアカラーの吊るせる洗面器。ニトリでも買えますよー♪





今まで使ってた透明ボトルは水垢とかシャンプー汚れが目立ちやすかったんですが、
このボトルは目立ちにくいのもよかったです◎


ちょっと高かったけど、これはほんとに買ってよかったです。
詰め替えラク・掃除ラク・使うのラクって最高すぎる!

7462d

◎詰め替えの手間を減らしたい
◎ボトルを洗うのが面倒
◎直置きのモノを減らして掃除をラクしたい

・・・というような方へ、
これは激しくオススメです★



↓この風呂イスも掃除が超ラクになったやつ!


↓100円でお風呂掃除がラクになったハナシ。


↓お風呂が丸ごと掃除できちゃう便利グッズ。




お風呂掃除の神グッズ、こちらでも紹介されてます♪

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

にほんブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪へ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪


そして、8月のお買い物マラソンも~♪
具体的な日程が出ています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま10300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪