こんばんは!

バッグの中のバラバラしたものをまとめるのにポーチを探していて。
ダイソーに行った時に、まさに理想のモノを発見したので即買いしました!

\ナイロンメッシュケース/

7459a

シンプルなグレー・中身が見える・求めてたサイズ、
と3拍子揃ったまさに理想なやつ!!
私はB6サイズにしましたが、他にもB5やA4など大きいサイズもありましたよー♪

7459h

しかもこのケース。
いいなと思っていた無印のメッシュケースにそっくりで!!
同じB6サイズで、無印のは390円だけどダイソーなら100円ーヾ(´∀`*)ノ




最近、ほんとにシンプルなものが増えててありがたい・・・。


入れたかったのは、整理収納サービスに持ってくバラバラした文具とか!
B6サイズ、ちょっとした文具とかを持ち運ぶのにいいサイズ♪

7459

  


カラーが黒じゃなくて淡いグレーなのも、バッグの中で見つけやすくていいです◎
黒って意外にバッグの中で見つけにくかったりしますしね・・・←黒のスマホで経験済み

7459f

トートはオーチバルのエクリュ^^





マチなしで薄いので、荷物が多い日でもすき間にスッと入ります。
そして最近気づいたんですが、容量が同じでも、マチのある小さいポーチより、
マチなしの大きいケースのほうが埋もれにくい!

7459b

大きいバッグだと特に、コロンとしたポーチは埋もれやすかったりしますしね・・・
マチなしケース、あると意外に重宝しますよー♪


いつも使ってる文房具は、リビング収納の引き出しに置いているので、
今までは整理収納サービスに行くときにそこからいちいち集めてたんですが。

集めたり戻したりも面倒だし、忘れ物もしそうなので、
いつも使うものはもうこのケースにまとめておくことに。
これならバッグにぽいっと入れるだけー♪

7459d

お出かけグッズを置いている、
テレビ台の引き出しにスタンバイしています。
メッシュで中身が見えるから、パッと見てわかりやすいのもいい!

7459gg

引き出しの仕切りにはコレ♪



他にも、充電ケーブルやモバイルバッテリーを持ち運んだり、
コード類を入れておいたりするのにもいいですねー♪
ナイロンで濡れてもOKだから、プールとか海とかにも便利かも!!

7459i

シンプル・安い・使いやすいダイソーのメッシュポーチ。
使ってみてかなりよかったので、また買い足しに行ってきますヾ(´∀`*)ノ



↓ダイソーの無印そっくりグッズ、これも超オススメ♪


↓アクセス10万PV超えたセリアの無印そっくりグッズ!




ダイソー新商品のクリアケースもヒットの予感ーー♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ DAISO ダイソーで整理整頓!へ
DAISO ダイソーで整理整頓!



ただいま10300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪