こんばんは!

わが家の玄関。
狭いし、収納も少ない・・・と二重苦の玄関なんですが。

6423

最近、そんな玄関に仲間入りしている、
夏に出番が多くなるグッズといえば・・・コレ。

虫取り網!

7448

お子さん(特に男の子)がいるお家にはかなりの高確率で存在するアイテムですが、
虫取り網って、長いしかさばるし倒れたりするし、玄関で邪魔になりやすいやつ!!


そんな玄関で重宝してるのが、このダイソーの虫取り網!
これ、もとはリュックにも入るくらいのコンパクトな長さなんですが、

7448cc

柄が伸縮式になってて、ぐいーーーんと伸びる!
コンパクトに置いておけるので、めちゃくちゃありがたい♡

7448c

私は数年前に買ったんですが、今は白黒のシンプルなのもあるみたいですよー♪
モノトーンなら、出しっぱなしでもよさそう^^


外あそびグッズは、外にある物置にまとめてるんですが、
この網、家の中に虫が入ってきた時に捕獲するのにも使うので、←田舎ならではの悲しい事情
虫が現れた時にサッと使えるように、玄関に置きたいなと思っていて。

うちはここの下駄箱だけが、玄関にある唯一の収納なので、

7455a

ここになるべく場所を取らず置けるように、使ったのがコレ!

ダイソーの、
「磁石用ステンレス補助プレート」ヾ(´∀`*)

7449

これ、マグネットがつかない壁や家具にも、
ペタッと貼るだけでマグネットがくっつくようになる便利なやつー♪

ダイソーのは100円で2枚セットなので、コスパがよくてオススメです。
こないだキッチン収納に使った残りを活用(*´艸`*)

↓キッチンで使ったのはココ♪



今回は、このプレートを1枚と、
セリアの「超強力マグネット・ミニ」とマスキングテープを用意しまして、

7455b

まずは、虫取り網の柄のところに、
ミニマグネットをマステでくるっと巻いて固定。

7448a

で、下駄箱のとびらの裏に、ステンレス補助プレートをぺたっと設置。
プレートにはもともと両面テープが付属してるので、そのまま貼るだけでOK^^

7449c

ただ、ここはプリント化粧板なので、いつかプレートを剥がす時にベリッといかないように、
念のためマステを貼ってから、その上にプレートを貼ってます。
プレートを貼る前は↓こんな感じ。

7449b

こうしてワンクッション挟んでますが、剥がれたりすることなく問題なく使えてます。
下にマステを仕込んでおけば、デリケートな家具や壁面にも安心ですよー♪


これで、下駄箱の裏のプレートに虫取り網をくっつけておけるように。
これなら場所も取らないし、使いたい時にサッと手に取れるーーヾ(´∀`*)ノ

7449e

持ち手に穴があったらフックに掛けられるのに・・・と思っていましたが、
これなら持ち手に穴がないものでも壁にくっつけられるのが◎^^


長い虫取り網の場合も、玄関とかに立てて置いとくと倒れたり邪魔になったりしますが、
下駄箱の側面とか、物置とかにくっつけとくと、場所も取らず&倒れないので便利ですよー♪

7449f

お外グッズや掃除グッズなどでごちゃつく玄関のすっきり化対策に、
ダイソーの伸びる虫取り網や、マグネットでペタっと立てる収納、オススメですヾ(´∀`*)ノ



↓玄関のばらつく小物もマグネットで浮かせてます♪


↓狭い玄関、ダイソーのラックも超オススメ!


↓玄関タイルを水を使わずにキレイにするズボラ技。



にほんブログ村テーマ 家の顔〜玄関!へ
家の顔〜玄関!

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ DAISO ダイソーで整理整頓!へ
DAISO ダイソーで整理整頓!


ダイソーのマグネット収納、こちらでも紹介されてます。
これは目からウロコーーー

にほんブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集へ
便利なぶら下げ収納特集



ただいま10300名以上の方にご登録いただいてます♡
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪