こんばんは!

玄関がとにかく狭くて&収納スペースが少ないわが家。
シューズクロークなんて場所もないので、かわりに外の物置にお外グッズなどをまとめて入れてます。

少し前に、ニトリのインボックスでざっくり整理して使いやすくなったとこ!

7444

スノボとか、テントのシートとかの大物は上にまとめてどーんと。
外遊び用のおもちゃとか、お庭グッズとかのバラバラしたものは中段にざっくり入れてます。


ざっくり入れてラベリングしたら、夫や子供が自分で出してくれるようになってほんとにラクー♪
インボックスのハーフサイズは、高さが浅いからざっくり入れても中身が見やすいのでオススメです◎
持ち手付きだから、ボックスごと持ち運びやすいのもいい^^

7444b

大きい公園で遊ぶ時などに、夫がボックスごと車に積んだりしてるんですが、
最近ここに増えたお外グッズがありまして。

娘が習い始めたテニスで、練習用にもらってきたお下がりのテニスボールです。
でも、これもボックスに投げ込み収納したら、埋もれて使わないのが目に見えている・・・。

7444cc

とにかく、ワンアクションでサッと取れるようにしたい!
というのでいろいろ探して、ダイソーで見つけたぴったりのものがコレ

\PEコーティングワイヤーカゴ/

7443

これ、同じシリーズのワイヤーネットに引っかけて収納をつくるカゴなんです♪
DIYとかのあたりの、ワイヤーネットのコーナーにおいてあるやつ!

私が買ったのは幅16cm×奥行11㎝ほどの小さいカゴなんですが、
もっと大きいのから小さいのまでサイズがいろいろあって、これは単品でも便利に使えるなと♪

7443a

で、テニスボールを入れてみたらサイズもぴったりー♪
サイズの種類が豊富だから、ちょうどいい大きさを選べるのもいい^^

7443b

しかもこのカゴ、ほどよく浅くて&手前が低くなってるから、
中身を出し入れしやすいところも完ペキヾ(´∀`*)ノ

7443e

で、このカゴをインボックスの手前に引っかけて完成。
ワイヤーネット用のカゴだけど、引っかけ部分の幅が絶妙で、インボックスにもがっちりフィットー♪

7442

これなら引き戸を開けたら目の前にあって、取るのも戻すのもワンアクションで使いやすいヾ(´∀`*)ノ
ラケットは左の壁に掛けてて、掛けるだけ&入れるだけなので片づけもラクにできてます◎

7444d

このカゴ、目が粗いから砂や水が溜まらなくて、お外グッズや濡れたものを入れるのにもちょうどいい!

そしてこのカゴ、他にも、無印の長押とかにもちょうどぴったり固定できます。
これは一回り小さいサイズですが、よく使うものを入れて掛けておいたり^^

7442c

他にも、ちょっと厚みのあるボックスとかも挟めるので、
家族がよく使うものや持ってくものを入れておいたりするのにも便利ですよー♪

7442b

見た目もすっきりシンプルで、出し入れしやすいダイソーのワイヤーバスケット。
ちょっと収納スペースを増やしたい・・・って時におすすめです♪


↓ラケットはダイソーのくりぴたフックで掛ける収納!


↓玄関のお外グッズは無印のコレでまとめてます♪


↓無印のワイヤーバスケットの活用法はこちら^^



ダイソー、人気のMONO and CHROシリーズもおしゃれ♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



7月お買い物マラソンも始まりますよー

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま10200名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪