こんばんは!

ダイソーで、本来は文房具というか事務用品なんですが、
収納グッズとしても便利に使えて一石二鳥なアイテムがありまして。

かなり愛用しているのでリピート買いしてきました。コレヾ(´∀`*)

\リーンクリップ Mサイズ/

7416

コッパーカラーが高見えして、100円とは思えないおしゃれなリーンクリップ♡
見た目だけじゃなく、書類を挟んだ時にクリップした箇所が見やすいのも便利なんですが、

5465

今回使いたかったのは、書類の整理じゃなくて・・・子供の描いた絵!
学校で描いた絵が入賞して、表彰されて返ってきたので記念に飾ってあげたいなと^^

額に入れたり画鋲で貼ったりしてもいいんですが、
もっと手軽に飾りたくて、使ったのがこのリーンクリップと、無印の画鋲!

7287e

飾り方はカンタンで、絵の左右2ヶ所をリーンクリップで挟んで→
壁に画鋲を刺して→画鋲にリーンクリップの輪のところをひっかけるだけ♪

7287bb

リーンクリップ、見た目も華奢でおしゃれなので、インテリア的にもすっきりしてて◎
しかもこれなら挟むだけなので、飾るモノを替える時に穴が増えずにすむのもいいんですヾ(´∀`*)ノ

7287

額だと飾るモノのサイズが決まってしまったり、不要になった時かさばったり、
画鋲だと飾るモノを替えるたびに穴が増えちゃったり・・・っていうのが全部これなら解決!!
断然、気軽に飾れるようになったー♪


しかも無印の「針が細い画鋲」を使えば、穴もめちゃくちゃ小さくすみます。
リーンクリップは軽いので、この画鋲でも余裕で支えられる♪

7287f




ここは他にも子供の写真やら子供のお気に入りのガーランドやら、あれこれ飾ってるんですが、
ちょうど死角になる場所なので、リビングからの見た目はごちゃつかずすっきり^^

7287c

いろいろ飾ってあげたいけれど、リビングからはある程度すっきりもキープしたいので、
こういう場所を活用して、あれこれ飾れるスペースとして使ってます♪


あと、もう1つ使ったのがコレ。
これからの季節に欠かせない、帽子!

7416a

つばがそんなに広くない帽子は、クローゼットの三連フックにひっかけてるんですが、
くたっとしてたり、つばが広かったりして、フックに掛けにくい帽子が困るんですよね・・・。
場所もとるし(涙)


そんな帽子も、クリップでちょこんと挟んで画鋲にひっかければ、

7416c

空いてる壁面を利用してすっきり収納^^
これならつばの広い帽子も、くたっとして落ちやすい帽子も掛けられますよー♪

7416b

ダイソーのリーンクリップ&無印の「針が細い画鋲」の組み合わせ、
壁の穴を最小限に抑えつつ、あれこれ壁掛けできる最強コンビなので、とってもオススメですヾ(´∀`*)ノ



↓ダイソー文具、のりも優秀で超オススメ!


↓ノック式油性ペンも地味だけどめちゃくちゃ便利なやつ♡



にほんブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。へ
100均でリピート買いしているもの。

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



そして・・・来月は四半期に一度のスーパーセールヾ(´∀`*)ノ
日程情報がすでに出ています!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



ただいま10000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
ついに読者様が1万名突破・・・!本当に感謝です!!(涙)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪