こんばんは!

わが家の長女はリビング学習しています。
当初はデスクを置く?など悩みましたが、ダイニングテーブルで宿題をするスタイル。

7321

ダイニングテーブルだと散らかる?汚れる?なども考えましたが・・・
そんなリビング学習にあってよかったのがコレ!

\リビガク 卓上クリーナー/

6677a

リビング学習でまず直面したのが、テーブル上の消しかす問題!!
文字の書き取りをした後なんかは特に、すごい量の消しかすなんですよね・・・。

当初はほうきでサッと掃くことも考えたんですが、ゴミ箱を持ってくる手間だとか、
うまくゴミ箱に入らずフローリングにちょこちょこ落ちてたりとか。
結局あとから掃除機をかけたりして、こっちもプチストレスになっちゃって。

6676a

あ、この無印のブラシは巾木掃除とかに使ってます。
幅広で掃きやすいですよー♪



そこでいろいろ調べて決めたのが、こちらの卓上クリーナー!
電池式ですが(単3電池×2本)、もうすぐ1年経ちますがまだ一度も交換せずに使えてます。
コロンとした形もかわいい^^

6679a

使い方もとってもカンタンで、
サイドに電源スイッチがあるので、使う時は指でここをONにして、

6676b

スーッとテーブルの上を動かすだけ。
ブイーンとスムーズに吸い込んでくれるのでめちゃくちゃラクーーヾ(´∀`*)ノ
吸引力もバツグンで、何度か動かすだけで残らずキレイに吸い取れます。

6676

機能面でのポイントは、排気風が上面に向かって出ること!
これによって、小さなゴミを舞い上げる事なくパワフルにキャッチ出来る仕組みなんだそうですよー♪

底に消しかすが溜まるようになっているので、たまにパカッと開けて捨ててます。
これも、子どもでも簡単にできるので、自分でやってくれて楽ちん♪

6677

子供が成長してきてから、日常生活で「いかに子供(と夫)がセルフでできるようにするか」
に注力して、雑用も家事もなるべくラクしようとしています。←執念
一度仕組みを整えたら、後ずっとラクできますしね!!


インテリアにもなじむシンプルさで、コンパクトでちょっとした場所にも置けるので、
リビングやデスクに出しっぱなしでもオッケー♪

6678a

わが家は、ダイニングテーブルの奥にある無印のラタンバスケットに、
ちょこちょこ掃除に使うお掃除ブラシなどをまとめているので、

6678b

卓上クリーナーも、ここに一緒に入れてます。
ここは長女が勉強する席のすぐ近くなので、動線的にもスムーズで◎^^

6678c

おかげで床にもテーブルにも、消しかすが散らばらなくなりました。
あとから母が掃除したりせずにすむってスバラシイヾ(´∀`*)ノ
確実に私のストレスが減ったアイテム!!

成長して自室で勉強するようになってからも、デスクの上に置いてずっと使えるし、
ブイーンとスムーズに残らず吸い取れるから、掃除が楽しくなるのもいいんですよね!

6679a

「デスクや床が消しかすだらけ」「子供が面倒がって掃除しない」・・・など、
お悩みの方がいらしたら、ぜひお試しを♪





家族が毎日過ごすリビング、いつもキレイにしておきたいですよね。
リビングをラクしてキレイにする方法、こちらもどうぞ♪

↓鉛筆汚れをびっくりするほど簡単に落とす方法。


↓ラクして窓と網戸がピカピカになる方法。



皆さんのリビング学習事情も参考に。
ステキブロガーさん宅の無印デスクがステキすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ リビングのデスク・リビング学習へ
リビングのデスク・リビング学習


無印、話題の新商品の購入レポも!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買いました&気になりましたへ
無印良品で買いました&気になりました



ただいま9900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪





6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡




楽天ROOMやってます。愛用品が一気に見られます♪

o0964011814082367564


インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 



今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪