こんばんは!

先日、雑誌の撮影がありました。
カメラの先には、ダイソーの積み重ねボックスがズラリと。(笑)

7384d

収納関連の撮影の時はたいてい写ってる気がする・・・ってくらいのスタメンです。
リビング、キッチン、洗面所など、家じゅうのあちこちで愛用してるやつ!
今回はそんな積み重ねボックスなどを使った収納あれこれとか、

7384f

新たな100円グッズを使った収納などの撮影も。
今回は、準備段階にもいろいろ関わらせてもらったので楽しかった!!
もうすぐ発売になると思うので、発売なったらまたご紹介させてください♪

7384e

さてさて、それとは別にもう1冊。
つい先日エクスナレッジさんから発売になった、こちらの本に載せていただいてます。

\狭くても、少ないモノですっきり暮らす 収納&間取りのベストアイデア100+α/

7384

ブロガー・インスタグラマー15人のお家が紹介されていて、
「狭くても」、「賃貸でも」、すっきり心地よく暮らすというのがテーマの本です。
こういう本って意外とありそうでなかった気がする!!

7384a - コピー (2) - コピー

私は今回、15人のうちの1人として参加させてもらってます。
間取りの活用法などもいろいろ見られるので、参考になりますよー♪

「収納のルール」「部屋づくりのルール」など、チャプターごとに分かれてて、
やっぱりそれぞれ、狭い部屋ですっきり暮らせるルールや工夫があるんだなと実感!!
このチャプターは、扉がどーんとわが家のリビング(*´艸`*)

7384b

わが家のルールは、「圧迫感のない家具にする」とか「限られたスペースを効率よく使う」とか・・・
このメインのキャビネットの詳細とか、選んだ経緯とかも詳しく書いてます♪

7217a

お家が狭いよって方や、これからお家を建てるけどスペースを節約したい!って方にも、
ぜひ覗いていただけますと嬉しいです♪




今回の本↑では、LDKなどのメインの居住空間が主になってますが・・・
狭い○○シリーズ、他にもいろいろあるのでまとめときます!

↓狭いトイレに収納を作ったハナシ。


↓狭い玄関のハナシ。


↓狭い洗面所の収納が2倍に増えたハナシ。



今日はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



私が管理しているコミュ^^
たくさんのステキな記事のトラバ、ありがとうございます♡

にほんブログ村テーマ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア

にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア



無印良品週間も開催中~♪
人気アイテムの再入荷情報も!

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



ただいま9700名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪






6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


楽天ROOM始めました!お気に入りアイテム更新中です♪

o0964011814082367564


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪