こんばんは!

洗濯干し用に、長年ニトリのプラスチックハンガーを使っていたんですが・・・
経年劣化でいくつか割れてしまったので、新しいハンガーを買いました。

で、今回選んだのはコレ。
セリアの無印そっくりハンガーヾ(´∀`*)

7282

サイズはどちらも41cmで、シンプルな見た目もそっくりなんですが、

無印なら3本セットで250円。
セリアなら、同じ3本セットで100円だから、半額以下!!



そんなセリアのハンガーのいいところは、


①首元がせまい服でものびない


7282b

このハンガー、片側がえぐれた形になっているので、
首元が狭い服でも、襟ぐりがのびることなく掛けられるのがいいヾ(´∀`*)ノ

しかも、これなら首元が狭い子供の服でも同じハンガーに掛けられるので、
別々にハンガーを用意しなくてすむのもいいところ!!

幼稚園児のスモックくらいのサイズから余裕で掛けられますよー♪



②ハンガーの跡がつきにくい

7282a

ほどよい厚みがあり、肩のラインもなだらかなので、肩が出にくく服への負担が軽減できます。
肩のところの凹みもない形なので、
ハンガーの跡が付きにくいのもいいところ♪


③頑丈で絡みにくい

7283

このハンガーはほどよい厚みがあって、曲がったり歪んだりしにくいのもいいんですよね♪
だから、ハンガー同士が絡みにくくて手に取りやすい!

そんな洗濯干し用のハンガー置き場。
うちはリビングで洗濯を干すので、リビング収納にハンガーを置いていて、

7275

以前のハンガーは薄くて&たわんでいたので、
ハンガー同士が絡まってサッと取り出せず毎回ストレスだったのが、

<BEFORE>
7273d

このハンガーなら厚みがあってシャキッと一列に並ぶので、
絡まらずスッと取り出せるようにヾ(´∀`*)ノ

<AFTER>
7285

立てているのはセリアのファイルボックス。
前面に立ち上がりがないので、持ち上げずそのまま前に引き出せてほんとに便利です♪

↓変えた時の話はこちら^^



さらに、セリアのこのハンガー。
セリアのファイルボックスとの収まりもよくて、9本(=3セット)がちょうどぴーったり♪

7283a

まっすぐキレイに収まって、絡まずに必要な分だけ前にスッと引き出せて、
この組み合わせ、めちゃくちゃ取り出しやすーいヾ(´∀`*)ノ

7285b

これでやっと、毎日使うハンガーのストレスがなくなりました。
セリア、さまさま!!

7285a

ハンガーが取り出しにくくてイライラ・・・って方がいらしたら、
セリアのハンガー×セリアのファイルボックスのベストコンビ、オススメです♡



有名ブロガーさんの愛用ハンガーも参考に(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ ハンガーへ
ハンガー

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


セリア、新商品のカバーもステキすぎるーー♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)



ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪