こんばんは♪

忙しい12月、何かと来客の機会も多い時期ですよね!

以前は急な来客に慌てて掃除したりもしていたんですが、
ちょこちょこ掃除が習慣になってからは、急な来客にも慌てずにすむようになって^^

6171

掃除ぎらいだった私がちょこちょこ掃除できるようになったきっかけのものといえば・・・

細かい場所の掃除に、レデッカーのデスクブラシ。

7086

巾木や階段掃除に、無印の卓上ブラシ。

6349

そしてマキタのコードレスクリーナー。
どれもパッと取れる場所に出しておいて、気になった時にササっと掃除できるようになったのが大きい!!

6436

掃除ギライの人の場合、まず掃除道具を手に取るのが面倒だったりするので・・・
出しっぱなしOKのものとか、コードレスとか、とっつきやすい掃除道具を取り入れるだけで、
ぐんとハードルが下がったりもするんですよね!!

トイレや洗面所などの水回りは、朝の1分掃除が効果てきめんです♪



他にも、来客にも慌てないリビングを作る、楽してすっきり見せるためのワザを4つ、
アイリスプラザさんでまとめてます。ぜひご覧ください♪

blog

急な来客でも大丈夫!リビングをすっきり見せるワザ


今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


無印の新商品を使ったお掃除レポも!

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム




ただいま9000名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram 


今日もご訪問くださりありがとうございました! 
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています! 
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡ 

こちらのランキングにも参加中です♪