こんばんは!

建売のわが家・・・トイレが狭い!!
そして収納が少ない(涙)

6697

備え付けの収納は、ホルダー下の薄くて狭い収納だけで、
ここには掃除グッズやトイレットペーパーを置いてます。が・・・ストックが置ききれず。

6793

で、1年ほど前に、無印の棚とファイルボックスでトイレ収納を作りました。
これ、ほんとに作ってよかった!!

5603

  


当初は、トイレットペーパーのストックなどが置ききれず、床にバスケットを置いていたんですが、
掃除の時にいちいち退けるのが面倒だったんですよね。
それが、今は何もなし!! 掃除もめちゃくちゃ早いです♪

6704

退ける手間がなくなったおかげで、トイレの「1分掃除」もできてます^^
もともとは暑い夏の掃除がつらくて始めたんですが、寒くなってきた今も継続中!

↓「1分掃除」についてはこちら♪



やっぱり、床にモノがないって大きい!!
特に、トイレの場合は、床に置いていると飛び散りなんかも気になりますしね。
壁に収納を作ったことで、その心配もなくなりました^^

そんな無印グッズでトイレの収納を増やす方法とメリットについて、
無印コラムを連載しているfolkさんで詳しくまとめてます。ぜひご覧ください♪

7202

狭いトイレでもできる!無印グッズでトイレの収納を増やそう♪


今回はお知らせのみなので、明日また更新します!
ではでは♪



トイレ掃除の知恵が満載(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ トイレ掃除に学ぶ会!へ
トイレ掃除に学ぶ会!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


無印、ウワサの新商品の詳細レポも!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



ただいま8900名以上の方にご登録いただいてます♡ 
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡



インスタグラムも始めました! お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪