ただいま8882名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


わが家のダイニング。
少し前に、テーブルの裏にティッシュとウェットティッシュをくっつけて、

6868

食事中などに席を立たずサッと取れるようになって、ほんとに便利に使えてますヾ(´∀`*)ノ
ティッシュの浮かせる収納はセリアの「壁ピタ」、ウェットシートはマグネットでくっつける方式に。

↓つけた時の話はこちら^^



テーブルの裏にくっつけておけば、すぐ手に取れる便利さとテーブル上のすっきりを両立できるので、
テーブルを広く使えて&掃除もしやすく助かってます^^

そんなダイニングテーブルに、少し前からまた新たに加わっているものが。
子供の連絡帳のチェックに毎日使う、シャチハタ!

6468

私はいつもここの席で、子供の宿題を見ながら連絡帳をチェックするんですが、
文房具は奥にある引き出しに入れているので、この席からだといちいち立たないと取り出せない!!
毎日のことなので地味に面倒になってきて(←ズボラ)、

7068

そこで出してきたのが、セリアの小さな「超強力マグネット」。

5350

これをシャチハタにマスキングテープでくるっと固定して、

5351

受け側のマグネットは、同じセリアのマグネットで、もう一回り大きいサイズのものを用意しました。
接着用に用意したのは、ダイソーの「しっかり貼れてきれいにはがせる両面テープ」ヾ(´∀`*)

6462

これ、粘着式なのにかなり強力なので、浮かせる収納にほんとに便利!!
100円で6枚入りなので、一家に1袋あると何かと使えて重宝します(*´艸`*)

この受け側のマグネットをテーブルの裏に貼りつけて、

6463

ここにシャチハタをペタッと。
これで席に座ったままでサッと手に取れるようにヾ(´∀`*)ノ

6464

これでいちいち席を立たずにすんで便利になったんですが、
さらに、連絡帳や音読カードに記入することもあるので、ペンもあれば便利だなと思うようになって。
どんどん進むズボラ化(笑)

そこで、手持ちのボールペンにもセリアのミニマグネットを貼りまして、

6465

テーブルの下にも受け側のマグネットをぺたっと追加。

6466

で、シャチハタとペンが両方、テーブルの裏にいつもスタンバイ。
これで一歩も動かず毎日の連絡帳業務が遂行できるようになりました(*´艸`*)

6467

これで毎日の連絡帳チェックも、席に着くだけでサッと始められてラクラク♪
他にも、回覧板のチェックやちょっとした書き物など、連絡帳以外にも重宝しています^^
これはほんとに、やってよかった!!

ティッシュ2つに、ウェットティッシュに、ペンに、シャチハタに・・・
いろいろつけても、かなりのぞき込まないと見えないので、リビング側からの眺めはすっきり♡

7037

ペン立てのような細長い形状のものは、テーブルの上などに置くとどうしてもほこりがたまりやすくて
掃除が面倒なので・・・
テーブルの上はすっきり掃除をラクに、かつサッと使える浮かせる収納、やっぱり最高ですヾ(´∀`*)ノ



にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます


有名ブロガーさん発、ダイソーのぶら下げ収納もすばらしい♡

にほんブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集へ
便利なぶら下げ収納特集



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪