ただいま8846名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


前回の無印良品週間で買って、思った以上によかったものが・・・
この、木製卓上ほうきヾ(´∀`*)

6345

本来は、名前の通り、デスクの上のごみをサッと払ったりする用途で使うブラシなんですが、
これが、階段の狭い角や、巾木を掃いたりするのにぴったりで!!

6349

毛がやわらかく、壁紙を傷つけることなく掃除できるところもよくって^^

ナチュラルで掛けておいてもかわいいので、廊下に掛けてサッと掃除できるようにしています^^
今まではTHE・サッシブラシ!な感じのブラシを使っていて、掃除道具入れから毎回出していたんですが、
これでパッと手に取れるようになって、掃除ギライの私がこまめに掃除できるようになりました♪

6351

やっぱり、自分にとって使いやすい掃除道具があるって、かなり大きい!!
掃除ギライの原因って、「掃除が面倒」「どうやったらキレイになるかわからない」が大きいと思うので・・・
自分がラクに掃除できる方法が見つかると、ぐんとハードルが下がると実感してます。

無印コラムを連載中のfolkさんでも、昨日ちょうど新しい記事が更新されてます^^
こちらでは無印のレッドシダーブロックを詳しく紹介しています♪
これもほんとにオススメ!!


秋の衣替えの参考に・・・こちらもご覧いただけますと嬉しいです^^


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
無印良品週間が始まりましたねヾ(´∀`*)ノ

春以来の開催なので、3か月ぶりの無印良品週間!
さっそくネットストアでお買い物したので、お買い物レポです♪


* やわらか泡立てボディタオル *



いつもの愛用品をリピ♪
敏感肌なので、合わないボディタオルだとかゆくなったりするんですが、これは大丈夫!

名前の通りしっかり泡立って、やさしく洗えるところがお気に入りです^^



* マイルドジェルクレンジング *



これもずっとリピしている愛用品。
メイクがするすると落ちて、爽やかな柑橘系の香りもお気に入りです^^

たっぷり入ってこの価格で、コスパも優秀♡



* ウレタンフォーム三層バススポンジ *



真っ白シンプルで出しっぱなしでも目立たず、ほどよい硬さで洗いやすさも◎!
大きすぎないので掴みやすいところも気に入ってます^^

穴が開いていて、S字フックに直接ひっかけておけるところもオススメです♪



* レモンとポピーシードのスコーン *
* バナナと黒糖のケーキ *

    

すごーく気になっていた、新商品のスコーンとスティックケーキ!
他の種類も買ってみたかったんですが、早々にネットストア在庫なしになってしまっていて(涙)

また店舗にも見に行ってみようと思います(*´艸`*)


* コーヒーバウム *
* メープルバウム *

  

やっぱり欠かせない大好きな無印バウム♡
コーヒーって初めてかも!?食べてみるのが楽しみです^^



* ポリプロピレンヘアピンケース *



ヘアピン以外にも、細かいものの整理に何かと便利な手のひらサイズのミニケース♪
すでにいくつか持っていて、SDカードや切手などのこまごましたものを入れておくのに重宝してます^^

6886

今回、新たに入れたいものがあって追加で購入!
届いて整理ができたら、また改めてレポしたいと思います♪



* ポリエステルフェイスブラシ *




ファンデーションの後にプレストパウダーを使っているんですが、
ブラシで付けたほうがふんわりつけられるという話を聞いたので、フェイスブラシを♪

この無印のフェイスブラシ、実物を店舗で見たんですが、たっぷりした毛でつけやすそうだったので^^
無印、コスメ関連も最近は優秀グッズが増えていますよねー♪

我が家はコスメ収納も無印^^
デスク内整理トレーで分類しているので、ここをまた整理してブラシを仲間入りさせようと思います♪

6949

このトレー、コスメ類が何かとぴったり収まる絶妙サイズで重宝してます♡



プレストパウダーはエレガンスのラプードル♪
ウワサどおりのキメ細かさに感動!!




* ステンレスバタースプレッダー *



安くて品質が良い!と評判のいい無印のステンレスカトラリー^^
飽きのこないシンプルなデザインと、つや消しステンレスで雰囲気よく見えるところもいいですよね♪

普段使いのカトラリーは、KOZLIFEさんで買ったカトラリーを使っているんですが、
このシリーズはバターナイフがなくて・・・

6995

    


なので、同じくつや消しステンレスで、シンプルな無印のバターナイフにしてみました。
形もバターを塗りやすくて使いやすい!とレビューされているので、期待大!!

無印のカトラリー、木製スプーンも新商品で形が増えて登場してますね!
これも気になっているので実物見てきます(ノ∀`*)

  



ひとまずネットストアではこんな感じのお買い物でした^^
期間中にまた店舗にも行ってきたいと思います♪


ひさしぶりの無印良品週間、かなり盛り上がってますね!
お買い物レポもすでに続々と~♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


さっそく話題の、秋冬にぴったりの新商品も!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪