ただいま8493名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


「朝の1分掃除」を続けているトイレ。
あいかわらず暑い日が続きますが、毎日の1分掃除でラクにキレイを保ててます^^

6697

↓「朝の1分掃除」についてはこちら♪


そんな「朝の1分掃除」でだいぶラクになったトイレ掃除なんですが・・・

私は手荒れしやすいので、キッチン・リビング・玄関などで洗剤を使って念入り掃除をする時や、
手荒れがひどい時には、使い捨ての極薄ゴム手袋を使っているんですが、

6774

これをトイレでも念入り掃除の時などにサッと使えるように置いておきたいなと思っていて。
ただ、愛用しているこの手袋の箱・・・このままだとかなり場所をとる(´Д`;)

なので、今この手袋を置いているキッチンでは、
排水口ネットなどのこまごましたものと一緒に「消耗品ケース」に入れていて、

58b4398f.jpg

私のはコレですが、今はセリアでも同じようなのが買えますねー♪




シンク下の引き出しに置いてます。入りきらない分は、箱のまま奥の取り出しにくい場所にストック。
これ、スッと取り出せて、ほんっとに便利!ヾ(´∀`*)ノ

5095

クロス類は無印のワイヤーバスケットに^^




今は毎回キッチンまで取りに行っているのでそれが面倒で、トイレにもこれを置きたいんですが・・・
我が家のトイレは収納が狭くて、この消耗品ケースすら入らなくて(。´Д⊂) 

5604

で、狭い場所にも置けるようなケースがないかな・・・と探していて、
ちょうどいいのでは!?と思ってダイソーで買ってきたのが、コレ!プルアウトボックスのミニヾ(´∀`*)

6760

このプルアウトボックスも、フタを開けずにそのまま中身を引き出せる手軽さが人気ですよね♪
8.5cm×8.5cmほどのミニサイズで、このタイプは2個セットで100円^^
このコンパクトさ、まさに理想のサイズ!!

6775

このミニサイズは、横のツメを合わせることで連結ができるのも特長^^
キッチンで輪ゴムやお弁当グッズなどのこまごましたものを整理するのに使ったりするのにも、
連結しておけば引き出しの中でガタガタ動かず、便利に使えそう!!

6776

で、今回はこのプルアウトボックスに、入れたかった使い捨てゴム手袋をセット。
消耗品ケースに入れる時のように、重ねて軽くたたんで入れました。

6772

フタをパチンと閉めて、トイレの棚に。
奥行き10cmほどしかない薄い棚ですが、このボックスなら置けたーヾ(´∀`*)ノ
これでわざわざキッチンまで取りに行かなくても、掃除の時にサッと手袋が使えるように♪

6761

ただ、ボックスが小さいので取り出しやすさは「スッと出せる!」とはいかないんですが、
フタを開けなくてもゆっくり引けばそのまま取り出せる感じです^^

スペースに余裕がある場所なら、大きいサイズのプルアウトボックスにすれば断然取り出しやすいと思います。
でも、キッチンまでいちいち取りに行っていたことを思えば、じゅうぶん許容範囲!!

6773a

ちょこんと置けるミニサイズなので、狭い場所にも使えるのがとにかくありがたい♡
狭い収納しかないトイレにも置けるようになって、サッと使えて便利になりましたヾ(´∀`*)ノ

6763

100円ショップの小さなプルアウトボックス、
狭い場所の収納に、他にもいろいろ活用できそうです♪


キャンドゥ、話題のコラボ収納グッズもさすがのクオリティ!!
ブロガーさんも続々購入されてます(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


新商品!?コスパ最高の無印そっくりお掃除グッズも!!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪