ただいま8491名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日、服を選ぶクローゼット。
もっと楽しく服を選べるようにしたくて、クローゼットのすぐ横の壁のところに、
以前の無印良品週間の時に買った、無印の「壁に付けられる家具・ミラー」をつけました(*´ω`*)ゞ

6589

手前右側のブラウンのドアが、ウォークインクローゼットの扉です。
クローゼットで服を選んだら、ここで見て確認するという流れ^^

当初クローゼットの中にミラーをつけたんですが、中が狭いのでミラーが近すぎて、全身を確認しにくくて。
それと、このミラーは裏の紐をひっかけて吊るすタイプで、ガタガタ動くのが気になっていたので、

6768

今回は、壁にピタッとつけられる無印のミラーを迷わず選びました。
こういう大物は無印良品週間で買うに限る♡




無印のミラーは、壁に取り付けた専用フックにミラーを引っかけるしくみなので、
壁にピタッと設置できて、子供が触ったりしてもガタガタしないのがほんとにスバラシイヾ(´∀`*)ノ
すき間がないので、裏にほこりがたまったりすることもなし♪

6766

前のミラーは壁の穴もそこそこ大きくあいてしまったんですが、
無印のミラーは穴も小さく、ティッシュを詰めたらカンタンに補修できるので、まさに最強だと思う!!

壁掛けは壁に穴があくのだけがネックで、スタンドミラーを使ったりもしていたんですが、
これなら穴を気にせず気軽につけられて、かつ浮かせられるので退ける手間いらずで掃除もラクラク♪
無印のミラーはすこし短めなんですが、ちゃんと全身うつります^^

6765a

やっぱりミラーがほどよく離れた場所にあると、全身のイメージが客観的にわかりやすくていいですねー♪
出かけて大きな鏡を見た時に「えっなんか私・・・」ってことを防げる気がします(笑)

と、便利になったミラーなんですが、ここで見ながら髪を結ったり、アクセを外したりすることもあるので、
ここにちょっとモノを置ける棚のようなものがあるといいなと思っていて。

6767

横に小さなチェストを置くのも考えたんですが、あまりモノを増やしたくなかったので、
コレを調達してきました。同じく「壁に付けられる家具」の、棚ヾ(´∀`*)

6770

で、さっそくこの棚を、ミラーの横につけました。
棚の幅もちょうどぴったり(*´艸`*)

6578a

これで、アクセサリや時計など、ちょっとしたものを鏡を見ながらぽんと置けるように♪
やっぱりちょっと置ける場所があると便利ヾ(´∀`*)ノ

6764

ヘアピンやピアスなど、こまごましたものを置けるように、無印の白磁トレーを使ってます。
これ、壁に付けられる棚にちょうどいいサイズで、以前は玄関で使っていたものをここで流用(*´艸`*)

でもこれ、こないだダイソーでもそっくりグッズ見つけた!!
これから買うならダイソーもいいかも(笑)



衣類用のコロコロも置いて、服やバッグのホコリ取りもサッとできるように^^
縦型でちょこんと置ける、無印の衣類用クリーナーを愛用してます♪

6579

縦置きタイプで省スペースなので、クローゼットや玄関などのちょっとした場所にもすっきり置けます^^
無印のコロコロはテープもビリッとはがしやすいのでオススメ♪




あとはウォークインの中で帽子やターバンなどを掛けているのも、無印の3連ハンガー♪
これもカンタンに付けられて&よく使うものをサッと取れるように掛けておくのに便利で重宝してます^^

6771

ほとんど隠れてるけどコレ(笑)



クローゼットまわりにも無印グッズが増殖中(*´艸`*)
コーデが見やすく&ちょっとモノも置けるようになって、服を選ぶのがもっと楽しくなりました♪

6580

これを機に、クローゼットの中身も見直し中・・・
もっと見やすく、ときめくクローゼット目指して、がんばりまーす♪


100均フックのバッグ収納も華麗すぎる(ノ∀`*) 目の保養にどうぞ♡

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


無印の絶賛ベッドウェアも気になる!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪