ただいま8498名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


まだまだ暑い日が続くので・・・
ニトリに行った時に、気になっていたコレを買ってきました。Nクールのルームワンピース!

6743

敷きパッドなどの寝具で有名なNクール、ルームウェアもいろいろと展開されてるんですよね!

Nクールのルームウェア、ニトラーのコッコさんが購入して超快適!と太鼓判を押されてたので、
これはニトリに行ったら実物を見たい!!と思っていて(*´艸`*)

↓コッコさんのレポはこちら♪


コッコさんが購入されたのはルームパンツですが、私は1枚でさらっと着られるワンピースにしてみました^^

素材はポリエステル63%、ナイロン37%で、確かに接触冷感でひんやりさらさら!!
ちょうど膝丈くらいで、涼しく楽ちんに過ごせて着やすい長さ♪

6745

つるっとした素材ですが、ネイビー部分が杢調のプリントになっていて、
ちょっとTシャツのような雰囲気なのもいい♪
こういう素材にありがちだったりする、THE・部屋着感!がちょっと薄れるような気が(*´艸`*)

6744

着るとひんやり涼しくて、汗をかいてもすぐに乾いてさらさら快適なのが、さすがNクール!!
今年は残暑も厳しいそうなので・・・Nクールで乗り切りたいと思いますヾ(´∀`*)ノ

6746

↓ニトリの夏グッズ、麦茶ポットやアイスクリームスプーンも人気!

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
少し前に見直した、冷蔵庫の収納。

5997

メインの庫内は、無印のトレーで食材をまとめたり、
チャック袋のままだと開け閉めが面倒な粉モノを、使いやすいように詰め替えたりしているんですが、

   


ドアポケットの方は、液体の調味料やドレッシングをそのまま並べてます。
ボトル類は詰め替えるとどうしても洗う手間が大変なので、スッキリな見た目よりも家事ラク重視で♪
よく使う粉末調味料だけ、使いやすさ重視で100均のミニタッパーに詰め替えてます^^

5288

そんなドアポケットの収納、ずっと悩みだったのが・・・マヨネーズやケチャップの容器!
こんな感じで逆さまに立てて置いていたんですが、やっぱり不安定で、倒れてイラっと来ることもしばしば。

5613

何か、ちょうどよく立てられるものはないかな・・・とずっと思っていて、
100均のこういうスタンドも検討したんですが、幅をとってしまうのがもったいないなと思ったりもして。




そんな時にニトリで出会ったのが、この「ブラン 整理スタンド」ヾ(´∀`*)
これ、ニトリで人気のキッチン収納ケースシリーズで、他にもトレーなど種類がいろいろあるんですが、

5612

ニトリの店舗でこの「整理スタンド」が陳列されている場所に書かれていた商品説明のところに、
マヨネーズやケチャップを入れている写真が載っているのを発見して!

で、さっそく冷蔵庫に入れてみると・・・
ドアポケットに、ほんとにジャストで収まるサイズーー!ヾ(´∀`*)ノ

5614

で、ケチャップとマヨネーズが2本、ちょうどよく収まる絶妙なサイズ♡
真四角で幅をとらないので、すっきり省スペースに収納できましたヾ(´∀`*)ノ

5615

ちなみに、わさびやにんにくなどのチューブ類の収納は、ダイソーのチューブスタンドを愛用してます。
1本ずつ仕切られているタイプだと、細くて底までキレイに洗いにくいのが大変なんですが、
ダイソーのこのスタンドは底が繋がっているので、スポンジでも洗いやすくお手入れしやすいのがよくて♪

5616


ブロガーさん宅の美しい冷蔵庫はこちらから♡

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


ニトリの家事ラク布団カバーもすばらしすぎて・・・神!!

にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪