ただいま8491名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ダイソーに行ったので、いつものコレを買ってきました。
洗面所に常備している、メラミンスポンジ!

c3b42a86.jpg

こするだけでピカっとキレイになるメラミンスポンジは、楽ちん掃除のマストアイテム!!
洗面台の下に置いている無印のPP引き出しに常備していて、これを洗面台の掃除に使っています。

6754

観音開きの洗面台下にぴったり♪

    


しかし、今年の猛暑・・・。
ちょっと洗面所の掃除やトイレ掃除に行くだけでも、もう暑くて暑くて(汗)

で、先日、「トイレ掃除は朝1分で」という話を書いたんですが、

6697


これが、やってみてすごくよかったので、
洗面台の掃除も、最近は「朝1分で!」と決めてするようにしていますヾ(´∀`*)

ふだんの洗面台掃除は、メラミンスポンジとマイクロファイバークロスの2つを使っていて、
メラミンスポンジで洗面ボウルを擦って→クロスで拭き上げるとピカピカになるんですが、

055b3b3f

最近の「朝1分掃除」では、洗面ボウルをメラミンスポンジで擦って→流すだけ。完了!!
毎日やるとほとんど汚れがたまらないので、ささーっと擦るだけであっという間に終わります。

be769fda

流した後にマイクロファイバークロスで拭き上げるとピカピカになって本当に気持ちいいんですが、
トイレ掃除と同じで、完璧を求めず「毎日60点」を目標に。

来客の予定がある日だけ、来客前にクロスで拭き上げしています。
本当にピカピカになってこれだけで印象がぐっと変わるので、これはずっと欠かさずやってます^^

6456

ちょっと涼しい日や余力がある日は、メラミンスポンジを持ったついでに、
キッチンの水栓も磨いたり、最後にトイレの手洗いボウルも掃除したりしています。
これも、マイクロファイバークロスで拭き上げると一発でピカピカになって、ほんとに水垢しらず♪

ac58590f

今までは、毎日これを全部やろう!!と思っていたので、
「暑くて掃除が面倒・・・イヤだ・・・」と億劫な気持ちで毎日過ごしていたんですが(汗)

トイレ掃除と同じく、とにかくスピード重視!で「朝の1分掃除」をすると決めたことで、
忙しい日でもサボることなく、毎日60点のキレイをキープできてます^^

6461

夏の暑さ対策にも、掃除が面倒なズボラーさんにも、
洗面台やトイレの「朝の1分掃除」、とってもオススメです♪


ダイソー発、トイレ掃除がラクになる神アイテムもすごすぎる(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
今夜で終わりのお買い物マラソン!




ちょこっと追加の、お買い物レポです♪


★10店舗目★

爽快ドラッグさんで、子供の10連ハンガーを。
毎日の洗濯干しに使っているんですが、壊れてしまったので新調。




あとは消耗品あれこれと、この季節に欠かせないコレ!!
Gを凍らせてやっつけるやつ!!




幸い、Gには遭遇してないんですが・・・なんせ田舎で虫が多いので(涙)
G以外の虫退治にもコレに頼りまくってます。殺虫剤ではないので後の掃除がラクで安心ヾ(´∀`*)ノ


★11店舗目★

玄関のたたきと、廊下に取り付けたIKEAのセンサーライト。
暗い玄関と廊下が悩みだったんですが、横を通るだけで電気が点くようになってヾ(´∀`*)ノ

6033

2つで800円のプチプラで、パッと明るくなるようになったので、これはほんとによかったんですが、
よく通る場所なので(特に廊下の方)、電池の消耗がやっぱり早い!!

なので普通の乾電池だとコスパがちょっと悪いなと・・・
というわけで、単4電池のエネループを。充電器とのセットで購入しました♪




やっぱりよく使う場所には充電池の方がコスパ◎!
これでちょこちょこと電池を買いに行かずにすみそうです♪



そして・・・
明日のムーミンの日にむけて、めちゃくちゃ話題になってるscopeさんの限定ムーミンマグ!
世界中で1日限りの限定販売で、8月9日0:00~いよいよ販売スタート!!


個数も限定なので、これは争奪戦になりそう!!
私も参戦するか悩み中・・・激レアなマグなので、後々プレミアがついたりもするかも!?

アクセスもかなり集中しそうなので、買えるのかどうかわからないんですが(汗)

購入を予定されてる方も続々!
こちらで買うための攻略法も出ています!!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



その他・・・買い回りに♪

漬け置くだけで風呂釜まで丸ごとお掃除できる楽ちん洗剤♪
つるんと汚れが落ちて爽快でしたヾ(´∀`*)ノ
夏の気持ちいいバスタイムに♪




ダイエットにも、これからの季節のおやつにもぴったりのところてん♡
こちらのショップ、たっぷり入っておいしい!とレビューもよくて!
冷たいスイーツについ手がのびがちな季節、常備しておこうかな(ノ∀`*)




こちらもおいしいと絶賛されてる半熟しょこら(*´艸`*)
みんなで食べられて、帰省みやげにも喜ばれそう♡




お買い物マラソンは今夜まで♪
ラストスパートのお買い物レポもすごいことになってますねー!

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン


ポチった物の届いたレポも♡
ブロガーさんたち・・・ほんとにお買い物上手!!

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪