ただいま8491名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


毎日・・・ほんっとに暑いですね!!
暑さにともなって、お茶の消費量が一気に増える夏。

冷蔵庫にまだ手が届かない子供に何度も「お茶入れて」と言われるのが面倒で、その対策に、
2年前から毎年、夏の間は「セルフお茶コーナー」を用意してます。

6732

ポットはヘリオスのサーモベア。
かわいいだけじゃなく、魔法瓶なのでしっかり保冷&保温もできて機能面も◎♪




くるくると顔を回して注ぐタイプで、4歳の頃からこれで自分でお茶を入れて飲んでます。
冷蔵庫からお茶を出せない子供でも自分で入れて飲んでくれるようになって、ほんっとにラクになった!!
セルフ万歳ヾ(´∀`*)ノ

6741

下に敷いているのは無印の角型トレー。
木目の雰囲気もよくて、ポットとコップを置くのにちょうどぴったりなサイズでヾ(´∀`*)ノ
トレーにまとめておけば、こぼしても安心だし、宿題をする時などにもサッと退けられて便利♪

6740

ティータイムにお茶とお菓子をちょこっと載せるのにもちょうどいい♪


魔法瓶なので、朝に冷蔵庫のお茶を入れておけば、いつでも冷たいお茶が飲めるし、
冷蔵庫を開け閉めする頻度も減ってエコ♪
今年もセルフお茶コーナー、毎日大活躍しています(*´艸`*)

6735

ただ、このポットも、水筒のように口が狭くて、洗った後に中が乾きにくいので・・・
ここでも、水筒用に買ったエコカラットのボトル乾燥スティックが大活躍ヾ(´∀`*)ノ
洗った後にこんな感じでポンと挿しておけば、首がシュールだけど(笑)

6734



翌日にはカラッと乾いているので、気持ちよく使えますヾ(´∀`*)ノ
ポット用にももう1本、買っとけばよかった・・・!!
またまた首がシュールだけど(笑)

6738

あと、口の狭いポットや水筒洗いをもっとラクしたくて、
「スプレーして→流すだけでキレイになる」とウワサの泡スプレーを買ってみた!と言っていたんですが、




数日、これをスプレーして→流すだけのお手入れにしてみたんですが、
私の使い方が下手なのか(汗)、角付近に茶色い汚れが残ってしまっていて・・・
擦れば落ちるのですが、やっぱり柄つきスポンジとさよならするのは難しかったです。残念(。´Д⊂) 

というわけで、やっぱりボトル洗いは無印の柄つきスポンジに戻ってきました。
今年の夏も、これで乗り切ります!!

6742

スポンジは普段使いのものに付け替えてます♪




あ、でも同じボトル関連で、
先日新しく買った長女用の水筒は、口が広くて思った通りめちゃくちゃ洗いやすくてよかったです!!
やっぱり手をズボッと入れられるって最高ヾ(´∀`*)ノ

6733

1リットルや1.5リットルの大きいタイプもあるので、サイズアップしても絶対これにしたい!!




ラクできるグッズや、我が家に合ったものをうまく見つけながら、
毎日の家事、うまく乗り切っていきたいですヾ(´∀`*)ノ


皆さんの家事実験もおもしろい!! 私も参加しまーす♪

にほんブログ村テーマ 家事実験・こんな結果になりましたへ
家事実験・こんな結果になりました



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
お買い物マラソン!




引き続きの、お買い物レポです♪


★8店舗目★

夏休みのお昼ごはん・・・ネタ切れしてきたのでビーフンをポチ。
マラソン限定で、1食多い8食セットが出ているのでこちらに(*´艸`*)




★9店舗目★

今年トレンドのリブレギンスヾ(´∀`*)
一度完売したものが予約販売になっていたので購入!



こちらはスリット入りで細見え効果がありそう♡
履き心地がいいとレビューされていたので、楽しみです♪


あとは、殿堂入りの人気アクセが限定価格になっていて検討中だったり(ノ∀`*)

  


レビュー多数で大人気のところてんも、
ダイエットおやつなのに美味しい!と評判で気になってます♡
夏のおやつによさそう♪




scopeさんの1日限定販売のマグもすごいーー!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪