ただいま8491名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ちょっと整理したいなと思っていたところがあって、
無印でPPケースを買ってきました。

IMG_8968 - コピー - コピー

今回買ってきたのはこの2つ^^

    


ごちゃごちゃしがちな小物を整理するのにぴったりな無印のPPケース。
小さいながらサイズ展開があるので、入れたいものに合わせて大きさを選べるところがよくて!
他の3タイプと合わせて合計5種類、サイズ別に使い分けていろいろ活用してます♪

6722

      


今回買ってきたPPケース、1つはすごーく愛用している絆創膏ケースをリピ購入。
絆創膏がぐしゃっとならずに持ち運べて、分厚すぎない絶妙サイズでバッグの中でかさばらないのも◎♪

6720

最近、ちょっと買い物や送り迎えに行ったりする普段使いのバッグを、
両手があいて便利なミニショルダーに替えたので、こちらに入れているんですが、

6719

バッグはコレ。めちゃくちゃ使いやすい♡

  


大きめバッグで出かけることもあるので、絆創膏をバッグインバッグにも常備できるように追加で購入。
必要なものは常にバッグインバッグに入れておいて、出かけるバッグにそのままそのままボンと入れるだけ。
なるべく荷物を入れ替えせずにすむようにして、忘れ物をなくしてます♪

5658

無印のバッグインバッグ。30%OFFになってる!




もう1つの救急用品ケースは、ウタマロ石けんの収納に使っているのと同じものをリピ購入。
これ、ほんとにジャストサイズでヾ(´∀`*)ノ
下に水切り用のスポンジも敷いてるので、使った後に乾かして→収納までこれひとつでできるのも便利♪

6597

下に敷いてるスポンジはコレ。これまたジャストサイズ♡




そんな救急用品ケース。
今回使いたかったのは、子供のビーズ入れに♪

6593

今までお菓子の空き缶に入れてたんですが、愛用しすぎてサビてきちゃって(汗)
これならサビたりすることもないし、子供でもパカッと開けやすい^^

PPケースは中身がうっすら見えるのも、お菓子の空き缶よりわかりやすくていいですねー♪
アクアビーズと一緒にまとめて、おもちゃ収納の引き出しに。

6594

アクアビーズは、色ごとに分けてダイソーの仕切り付きケースに入れてます。
このケースは3つで100円!!こういうケースは100均が断然安くて&種類も豊富なので100均派(*´艸`*)

6595

この小さな仕切りケース、狭い子供デスクの上でも置きやすくて&バーンとひっくり返しにくくて、
1つの大きなケースに仕切りがたくさんあるものより使いやすいです^^

重ねてコンパクトに置いておけるので収納もしやすい♪
無印のPP引き出しの小さなハーフサイズに、ちょこんと一式まとまってます(*´ω`*)ゞ

6596




救急用品ケース、他にも、こまごましたおもちゃをまとめておいたり、カードの収納にもちょうどいい♪
カードやトランプの箱って、紙製でボロボロになったり破れたり、ぎゅうぎゅうすぎて入れにくかったり。
これなら小さな子にも片付けやすくて、箱がなくなっちゃったよって時にもオススメです(*´艸`*)

6721b

じわじわ増えてる無印PPケース。
家中で使えるので、中身を変えたり場所を変えたりしながら、長く活用しています♪


超有名ブロガーさん宅でもズラリと! う、美しい(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



無印、第2弾の福袋の抽選も開始してます♪
第2弾は生活雑貨編ですが、さらに競争率高そう!!



2018年8月7日(火)午前10時まで
応募される方はお忘れなく♪

去年は運よくステーショナリー福袋が当たったんですが・・・
今年はどうかな!?


今年はファブリックスに応募してみたので、
当選メールがもし届いたら、ご報告したいと思います(*´艸`*) 楽しみ!!



福袋の中身はこちらで公開されてます♪

にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!

にほんブログ村テーマ ++北欧好きの福袋++へ
++北欧好きの福袋++


驚きの60%OFFになってるアイテムも!!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪