ただいま8483名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ちょこっと掃除するのに使ったり、食事の時に手口ふきとして使ったり、何かと便利なウェットシート。

毎日よく使うものなので、サッと手に取れるように、
キッチンからもダイニングからもアクセスしやすい、テーブル横のキャビネットに置いてます。

6715

が、ここの引き出し・・・
大人の座る席からはすこし離れているので、食事中などに取りに行くのがちょっと面倒で(´Д`)
同じくここに置いているティッシュも、席を立たないと取れないのが不便だったんですが、

6716

曲木のティッシュケースはKEYUCAの^^




セリアの「壁ピタ」を使って、ボックスティッシュをテーブルの裏に取り付けるようにしたら、
座ったままティッシュを取れるようになって、これが毎日もう、めちゃくちゃ便利!!ヾ(´∀`*)ノ
サッと取れて、かつテーブルの上にはモノを置かずにすむので広々使えて、重宝してます♪

6172

↓つけた時の話はこちら^^


この「壁ピタ」は、こういう形状でボックスティッシュをガシッと挟んで固定する仕組みなので、
ボックスティッシュ以外は取り付けられないんですが、

6714

なんとかしてウェットティッシュもテーブルの裏にくっつけておけたら便利なのになーと。
そこでまず買ってきたのが、ダイソーのウェットシート用のフタヾ(´∀`*)

5906

キャビネットのウェットシートにも使っているんですが、100円なのにワンプッシュタイプなのがよくて♪
ぽちっと押すだけで、パカッとオープン。ちょっと固めですが片手でも開けられて、使いやすい^^

6712

こまごましたSDカードは無印のケースで保管♪
 

それと、もう1つ用意したのが、セリアの超強力マグネット。
もっと小さいミニミニサイズを他の場所で浮かせる収納に使っていて、パワーの強さはお墨付き♪
今回は2つ入りの中サイズを使いました。

6711

このマグネットの1つを、ウェットシートのフタに接着剤でぺたっと貼りつけ。
接着剤はいつも、ダイソーの「速乾接着剤 多用途タイプ」を使ってます。これすごく強力!

6709

もう1つのマグネットは、テーブルの裏に貼りつけ。
こちらは念のため、剥がせるように強力両面テープのコマンドタブを使って貼りつけました。
隣の「壁ピタ」を貼りつけたのと同じもの^^

6708

がっちりついて、キレイに剥がせるのでほんとに便利!!




これで、ウェットシートをマグネットでテーブル裏にくっつけておけるようにヾ(´∀`*)ノ
席を立たずにいつでも座ったままでウェットシートを手に取れるという・・・ズボラの極み!(笑)

6713

ほんとにズボラの極みですが、
小さい子供がいると食事中にこぼしたりベタベタになったりすることも多いので、やっぱり便利ヾ(´∀`*)ノ

ただ、ウェットシートの中身がたくさん入っている状態だと重みで落ちてきてしまったので、
中身が少し減った状態のものをくっつけてます。そこだけ注意かも!!

これでテーブル裏に、ティッシュ2つとウェットティッシュを仕込んだんですが、
横から見ても、かなりのぞきこまないと見えないので、リビングからの眺めもすっきり♪

6717

サッと手に取れて便利にしつつ、テーブルの上には何もなしで広々使えて&掃除もラク♪
ティッシュに続いてウェットシートも浮かせる収納にした、ダイニングテーブルでしたヾ(´∀`*)

6718


セリア、話題のティッシュケースも斬新&省スペース!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)


100均グッズを使った収納がたくさん^^
美収納ブロガーさんも大人買いの真っ白ケース、さすがの美しさ♡

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます


8月マラソンの日程予想出てます!これは意外ーー!!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




6月に発売した新刊、重版決定しました!
もしよければ、お手に取っていただけますと嬉しいです♡


インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪