ただいま8101名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家のキッチン。
奥の冷蔵庫と食器棚の間は、リビングダイニング側から見てちょうど死角になるので、

6474a

ここに、ラップやらティッシュやら、あとは賞味期限などをちょっとメモしたりするマステとペンなど、
キッチンでよく使うものをいろいろ貼りつけて、ちょっとしたスペースですが便利に使ってます♪

6475

ティッシュとラップはコレでぺたっと♪

  


ラップは、当初は引き出しにしまっていたんですが、
冷蔵庫に貼りつけられるケースに入れ替えてからは、サッと使えるようになって便利に♪
ideacoのラップケースは、巻き戻りや飛び出しもなく、切れ味もバツグンでめちゃくちゃ快適ヾ(´∀`*)ノ

6476

出しっぱなしでもすっきり見えて&使いやすさもバツグンのideacoのケースなんですが・・・
地味に高いのもあって(汗)、毎日使う小さいサイズのラップだけこれに入れて、冷蔵庫に貼ってます。

で、使用頻度の低めな大きいラップやアルミホイルは、市販のケースのままで使っていたんですが、

6473

去年の秋ごろに無印のラップケースがリニューアルして、「使いやすくなった」というウワサで、
少し前の良品週間の時に、大ラップとアルミ用に買ってみました!
これなら、ひとつワンコイン以下で買えるーヾ(´∀`*)ノ♪ 

6355

私が買ったのは大きい方^^

  


大きいサイズのラップはちょうどぴったり収まる長さ^^
アルミホイルはちょっと長さが余るんですが、小さい方のラップケースだと長さが足りないのでこちらに。

6470

無印のラップケースはシンプルで安い!のがいいところなんですが、
リニューアル前のものは、巻き戻りや飛び出しがすごく多かったんですよね(汗)

で、肝心の使い心地はというと、
ラップがくっつく巻き戻り防止パーツが以前よりしっかりしていて、確かに巻き戻りしにくい!!
強力なのでちょっと剥がしにくく、時々ラップが破けてしまうこともあったりはするんですが(;´▽`A``

6472

なので私の個人的な所感としては、
やっぱりideacoのラップケースが一番、巻き戻りも破れたりもせず使いやすいと実感したんですが、
3本揃えると結構な値段になるので、安く揃えられて&そこそこ使いやすい無印もなかなか優秀♡

6471

毎日使うラップは機能性重視でideacoのケース、たまに使うものはお値段重視で無印のケース、
という感じが私にはぴったりで、快適に使えてますヾ(´∀`*)ノ

無印のラップケースも、別売りのマグネットをつけると冷蔵庫にくっつけて使うこともできるんですが、
この2本は使用頻度がそこまで高くないので、私は食器棚の吊戸棚の、

6399

真ん中の段に並べて置いてます。
扉を開けるワンアクションは必要になりますが、踏み台なしでパッと手に取れる位置^^

6409

右にはサイトーウッドのトレーとチルウィッチ^^

    


ここはもともと棚板が1枚しかついていなかったんですが、後で棚板をオーダーして追加しました。
オーブンの天板やかさばる大きめのトレー、畳むとしわになってしまうランチョンマットなど、
薄いものたちを、高さをムダにすることなく収納できるようになって便利にヾ(´∀`*)ノ

6478

ミリ単位で細かくサイズ指定できるオーダー棚板もあるので、使いにくいと思っていた収納でも、
うまく活用すればぐんと収納力を増やしたり、使いやすい収納にしたりすることも♪




ほんの数センチの空間なんですが、置き場に困っていた「大きくて薄いもの」の置き場ができて大助かり♡
ちょっとしたすき間や高さを生かしたりしつつ、キッチン収納、なんとかやっていってます♪

6477


皆さんの買ってよかった!なキッチングッズはこちら♪
ブロガーさん絶賛のエコカラットがすんごく気になってます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


セリアで話題の「100円ラップケース」もアリ!?
賛否両論のレポが続々!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪