ただいま8087名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家の洗面所(*´ω`*)ゞ
掃除をラクにするために、なるべくモノを直接置かないようにしていて、

5644a

泡タイプの自動ディスペンサーを愛用してます♪




先日、浮かせる収納にした歯ブラシ収納♪
セリアの歯ブラシホルダーを使って家族分の歯ブラシを吊るしておけるようになって、
扉の中のスペースに余裕ができたので、

6205

ここに歯間ブラシを置いたりしています(*´ω`*)ゞ
これは以前使っていた無印の歯ブラシスタンドにちょこんと立てて。

6413a

ペンとかシャチハタとかいろいろ立っちゃう万能スタンド♡




なんですが、この無印の歯ブラシスタンド・・・
底に穴が開いている形状なので、どうしても下が濡れてしまうのが悩みなんですよね。
これをいちいち退けて拭き掃除をするのが、地味ーに面倒で(´Д`;) ←ズボラ

6413

そんな時に出会ったのが、コレ。
ニトリで購入した、珪藻土の歯ブラシスタンドヾ(´∀`*)

5629

コレのホワイト^^


無印の歯ブラシスタンドと同じく、
同じように歯ブラシを1本立てられる形状のスタンドなんですが、

5631

左が無印、右がニトリ。
ニトリの珪藻土スタンドは、底に穴が開いてないので水が下に落ちなーいヾ(´∀`*)ノ

5630

普通の磁器やプラスチックだと、穴の底に水が溜まってしまいますが、
これなら珪藻土なので水を吸い取って底に溜まることなく、下が濡れることもないというスグレモノ♡

で、しばらく使ってみたんですが・・・
スッと水を吸い取ってくれて、カビたり汚れたりすることなく使えてますヾ(´∀`*)ノ

6414

毎日いちいち退けて下を拭いていた面倒な作業がいらなくなって、めちゃくちゃ快適ーー♡

パッと見はほとんど変わっていないように見えるんですが(笑)
下が濡れた状態になることがなくなって、ちょっとしたことですが毎日の掃除がラクにヾ(´∀`*)ノ

6415

スタンドを使われている方には、ニトリの珪藻土スタンド、すごーくオススメですヾ(´∀`*)ノ

と、今回は無印をやめて使いやすくなった話だったんですが。
同じく洗面所で、これはぜったい無印じゃなきゃ!!というほど愛用しているアイテムがあって、
それはコレ。折りたためるランドリーバッグ!

6038

洗濯物を運ぶ時だけ出してきて、普段は引き出しの中に畳んでしまっておけるので、
大きなバスケットが置けない狭い洗面所でも、場所を取らずにすむのがすごーくよくて!


6037

洗面所のすきま収納は無印のPP引き出し^^




このバッグのことは以前にもブログで書いたこともあったんですが、これ、数年前に廃盤になっていて、
それが、2018年カタログを見ていたら、この6月に復活するそうでヾ(´∀`*)ノ

無印のランドリーバッグ、通気性のよいメッシュ素材で、中身を入れたらちゃんと自立して使いやすさも◎^^
メッシュ素材ですが、ハリのあるしっかりした生地なので、丈夫で破れたりすることなく使えてます♪

6416

「ナイロンメッシュランドリーバッグ」という名前で、カタログに載っていましたよー♪
洗面所が狭いよって方や、畳めるタイプをお探しの方にはめちゃくちゃオススメのアイテムですヾ(´∀`*)ノ

6040


洗面所、皆さんのオススメグッズはこちら^^
セリアで話題のフックを使ったすっきり収納もすばらしい♡

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテムへ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム


そして、この春夏最後の無印良品週間ももうすぐ♡
具体的な日程情報がすでに出ています!

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪