ただいま8028名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


ニトリで買ったフラワーベース。
今年のひなまつりの時に、桃の枝を飾りたくて購入したんですが、

6370

新緑の季節になって、今度はこれにドウダンツツジを飾りました。
ずっと憧れだった枝モノ!ヾ(´∀`*)ノ

6372

今までお花やグリーンを飾る習慣がほとんどなかったので、大きめのフラワーベースを持っていなくて。
ステキブロガーさん宅でお見かけするフローラも検討したんですが・・・




なんせ、お値段が!
ちゃんと活用するならまだしも、自分が本当に使うのかどうかも疑問で(汗)

それがニトリなら、この20cmサイズで499円! フローラ何個ぶん(笑)
なのでそんな私でも気軽にトライできて、今年は憧れだった枝モノを初めて飾れました♡

6371

目隠しクロスはリーノエリーナの^^




20cm、フローラより少し小さいので、大きな枝モノを飾るには頼りないかな?と思ったりしましたが、
どっしり支えて不安定な感もなくじゅうぶん飾れてます^^ これで500円以下はやっぱり優秀ヾ(´∀`*)ノ

口が広くて、ブラシなどを使わず手をずぼっと入れて洗えるのもよくって♡

6358

ドウダンツツジは結局、やっぱり近場のお花屋さんでは見つけられず・・・
少し前に「気になってます」と言っていた、こちらで購入したもの^^
レビュー全件読みました。(笑)




ニトリのお手頃フラワーベースのおかげで、私でもグリーンを楽しめるように♪
ドウダンツツジ、うまくいくと1ヶ月くらいもつそうなので、少しでも長く楽しめたらいいなと思います^^

6357


ブロガーさん宅のリビングにもドウダンツツジ♡
やっぱり、ステキーー(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
ニトリの安くて優秀なグッズといえば、この「抗菌すべり止めシート」もヾ(´∀`*)
家じゅうの引き出しやキッチンなどで愛用している必需品で、

4981

表面のぽちぽちが滑り止めの役目をしてくれて、はさみで簡単にカットできるので、
デリケートなカメラを入れている引き出しの底に敷いたり、グラスを入れているトレーに敷いたり^^

1fda73cb.jpg

グラスにジャストな無印の整理ボックス♡




で、今回、このシートをまた新たに追加した場所が・・・
キッチンの背面にあるカップボードの、

4278a

マグカップなどを収納している引き出し(*´ω`*)ゞ

6377

引き出し収納は、ガラッと開けると中身が全部パッと見渡せるのが便利ですよね♪
ただ、開け閉めした時に中身が動いて、ぶつかってしまったりするのが心配で・・・

なので、ダイソーのペキペキ折れる仕切り板を使って、マグカップを1つずつ収納できるように。
こうしておけば、開け閉めしてもぶつかることなく安心ヾ(´∀`*)ノ

6375

で、この引き出しの底に、ニトリのすべり止めシートを敷きました。
これならコップを戻した時にカツンと当たってかけてしまう・・・という心配も無用に♪

6376

たっぷり入ってお安いニトリの滑り止めシートなら、どーんと引き出し全体に敷くのにもぴったり♪
見た目も透明ですっきりで、使いやすくなったキッチン引き出し収納でした^^

6374


ブロガーさん宅の食器棚ものぞき見(ノ∀`*)
セリアの真っ白グッズを使ったジャストフィットな収納もすばらしい♡

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


収納グッズも優秀なニトリ^^
有名ブロガーさん宅の、ニトリがずらっと並んだパントリーが美しすぎて・・・神!!

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪