ただいま8027名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


前回の無印良品週間の時に購入していたコレ。
木製卓上ほうきヾ(´∀`*)

6345

ブナ材のハンドルがかわいくて♡
ゴミが飛び散らないように馬毛が加えられている、しなやかなブラシです^^




これ、「卓上ほうき」という名前の通り、本来はデスクの消しカスなどを払う道具のようなんですが、
今回、私が使いたかったのは・・・階段などのこういう細かいところの掃除に(*´ω`*)ゞ

4254

意外とほこりがたまったりする、こういうところ。
今までは、家にあったサッシブラシでこんな感じで掃除していて、

4255

このブラシだと、出しっぱなしにするには生活感がかなーり出てしまう感じで&掛けるところもないので、
こんな感じでテレビ台の中のカゴに収納していて、使う時に毎回ここから取り出していたんですが、

6354

テレビ台にジャストフィット♡




毎回出し入れするのが少し億劫なのもあって、出しっぱなしでもかわいいものがあったらいいなと思っていて。
で、この卓上ほうきなら、幅も細くてこういうこまかい部分の掃除にも使えそうだなーと!

木製のハンドルもかわいくて、サッと使える出しっぱなし収納にもぴったり♪
穴が開いているので、手持ちの革ひもをつけました。革ひもはちょっと高級感が出る気が(ノ∀`*)

6347

で、100円ショップのS字フックを階段の手すりにひっかけて、そこに吊るしました。
これで気づいた時にその場でサッと掃除できるように♪

6350

使い心地はというと、やわらかいブラシで壁紙を傷つけることなく、
サッシブラシより長さがあるので、一気にサーっと掃除できて思った以上にラクーヾ(´∀`*)ノ

6353

他にも、意外とほこりがたまりやすい巾木の上なども、

6348

さーっと一掃きできれいに♪
卓上用のほうきなので、どうかな?と思ったんですが、思った以上に使いやすかったですヾ(´∀`*)ノ

6349

階段の入り口なので、階段掃除にも、廊下の巾木掃除にもアクセスしやすくてよかったです。
サッと掃除がしやすくなって、やっぱり出しっぱなし収納は優秀♪

6352

掃除道具の出しっぱなし収納、他にも、
洗濯機まわりの細かいところにぴったりの無印のタイル目地ブラシを、

5572

洗濯機の横に掛ける収納にして、サッと掃除できるようになったり^^
このブラシは、コシがあって&水洗いできるのもメリットで、水回りの掃除にぴったりで愛用してます♡

5575

真っ白シンプル&プチプラなのも◎^^


こちらはブナ材×馬毛の組み合わせもナチュラルで、見える場所に掛けてもかわいい雰囲気^^
出しっぱなし収納で、面倒だった掃除がまたちょっと楽しくなりました♪

6351


暮らしが便利になる吊り下げ収納が見られる楽しいコミュ♪
管理人さん宅の、ダイソーの吊り下げグッズがすばらしすぎて・・・さすが!!

にほんブログ村テーマ 便利なぶら下げ収納特集へ
便利なぶら下げ収納特集


無印、新商品情報が続々と~♪
ステキブロガーさんイチオシの、ワザあり新商品も見逃せない♡

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪