ただいま7989名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家の洗面所。
洗濯機と洗面台のすき間収納に、無印のPP引き出しを置いていて、


5641

無印の引き出しを重ねて使ってます^^

    


タオルや洗濯ネットなど、洗面所で使うものをここにまとめて収納してます。
で、ここの一番上の段には、家族が使うドライヤーを入れていて、

6296

このドライヤーのコードをまとめるのに、ぺたっと留められるラップストラップを使っていたんですが、
これ・・・小さいので、夫は扱いにくそうで&何度かなくしてしまったりもして(;´▽`A``

6321

業務用でしっかりホールドできるラップストラップ^^




で、ここはやっぱり、がばっと挟めて簡単そう&大きくて扱いやすそうなコードクリップにしよう!
と思い立って、セリアで買ってきました。

6319

が・・・セリアのコードクリップ、実際に使ってみると、
バネがゆるくてがっちり留まらず、結局コードがばらけてしまうという・・・挟んでる意味ない(涙)

6293

で、どうしたものかと思っていたら、
「ダイソーのコードクリップいいよ!」と友人に教えてもらって。
それで、さっそく買ってきましたヾ(´∀`*)

6291

左がダイソー、右がセリア。
セリアのほうがコンパクトで狭い引き出しでも場所をとらないところはよさそうですが、
ダイソーは厚みがあるぶんしっかりホールド&バネもセリアと比べてかなりしっかりしてました!

6295

バネがしっかりしているので、ダイソーのクリップならコードをしっかりホールド♪
やっぱり、コードクリップは断然ダイソーが優秀ーー!ヾ(´∀`*)ノ

6294

ダイソーは3個セットで100円なので、コスパ面でも勝ち!

しっかりホールドできて、引き出しの中でコードがぐちゃぐちゃ・・・ということがなくなりました。
コードクリップを買うなら絶対ダイソー!!オススメです(*´艸`*)

6297

ただコードクリップは、長いコードだと挟みきれなかったり、短いコードだとガバガバだったりするので・・・

そういう面では、自分で好きな長さに切って使えるラップストラップがやっぱり便利!
こんな長いコードや短いコードもぴったり留まります^^

6320

ラップストラップは、コードクリップよりもコンパクトなので、省スペースにまとめておけるのもよくて♪
もう数年使ってますが、もそもそになったりすることもなく、しっかりした作りで長く使えます^^

他にも、長めにカットしたラップストラップを、
そのままだと蓋がパカパカ開いちゃうスライサーセットやバターカッターにくるっと巻いて、

5452




キッチンの引き出しに立てて入れるのに使ったりもしています^^
そのままだと蓋が開いちゃって立てられないんですが、これで立てられて省スペースに収納♪
長くも短くもできるので、1つあると幅広く活用できる便利グッズです(*´艸`*)


4913

私は個人的に、ぴーったり留まるラップストラップの使い心地が好きなんですが、
家族共用のものは、大きくて扱いやすい&目立ちやすいコードクリップにして使い分けてます^^

ダイソーのおかげで、悩みだったコード問題がすっきり解決♪
我が家の新しい定番グッズになりました(*´艸`*)



毎日使う洗面所、もっとすっきり使いやすくしたい!
ニトリグッズを使ったすっきりビフォーアフターがすばらしすぎる!

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


ダイソー、話題のお掃除グッズの効果がすごすぎて・・・神!!



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪