ただいま7973名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


少し前に購入した、通帳ケース。
これが、地味ーに最近買ってよかったグッズで(*´艸`*)

5982

レビュー900件超えのひそかな人気商品!



ずっと収納に悩んでいたもののひとつ・・・銀行口座の通帳!
子供それぞれに口座を作っていたり、貯蓄用口座、残し貯め口座など、口座が結構たくさんあって。

5673

通帳やカードは、最初に銀行でもらえる透明のケースにそれぞれ入れて管理していたんですが、
これがとにかくバラバラしたり、パッと必要なものが見つからなかったりして(´Д`;)

銀行に行く時には、必要な通帳をまとめて無印のEVAケースに入れて持ち出したりしていましたが、

6316



ATMでサッと取り出せなかったり、あの通帳持ってくるの忘れた!!なんてことも・・・。

そこで購入した今回の通帳ケース。
通帳とキャッシュカードをそれぞれ収納できるAタイプと、セットで収納できるBタイプがあって、
私はBタイプに。見開きにこんな感じで、通帳・カード・メモをまとめて入れられます^^

5984

全10ページで、収納力もじゅうぶん♪

このままスマートに持ち出しもできるので、これで銀行についてから「忘れた!」となることもなく、
ぺらぺらとめくって探せるので、お目当ての通帳・カードの探しやすさもばっちりヾ(´∀`*)ノ

5985

やっぱりホルダータイプは探しやすくて&管理しやすくなるのでいいですね♪

いくつもあって管理しにくかった診察券やポイントカード類もホルダー方式^^
以前は名刺入れのようなものにがさっとまとめて入れていたので、探すのが大変だったんですが、
無印のカードホルダーにしてから、探しやすくなって「どこいった!?」がなくなりました♪

4039

コレ、しっかりしているのに100円なのも優秀!



ちょっとしたことですが、ホルダー方式で便利に(*´艸`*)
便利グッズでやっとプチストレスが解決した、通帳・カードの収納でした♪


ブロガーさんの家計簿をのぞき見(*´艸`*)
口座の分け方や、家計簿のつけ方など、参考になりました!

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・
お買い物マラソン!




引き続きの、お買い物レポです♪


★5店舗目★

そろそろアイスコーヒーの季節!
で、今年もいつものコレをリピヾ(´∀`*)

 


★6店舗目★

もうすぐ幼稚園に水筒を持っていく季節なので、
子供の水筒をヾ(´∀`*)




幼稚園の指定がコップ付き水筒なので、選ぶのが意外と難しい・・・。
直飲みとコップの2wayで付け替えられるタイプにしました^^


★7店舗目★

我が家のリビング。
現在、ラグなし生活を送っているんですが、やっぱり敷くものがあったほうがいいなと思っていて、

6142

以前敷いていた毛足の長いラグは掃除が大変だったので、タイルカーペットを検討していたんですが、
取り寄せたサンプルの中から、かなりかなーり悩みまして・・・

6311

こちらのタイプにやっと決めましたー!
1枚354円でお値段も手ごろ♪ カラーは「ぞうげ」にしました。




40cm角タイプなので、200cm×200cmのラグと同じ感覚で敷けるように、
5枚×5枚=25枚を購入しました。

届いて敷いてみるのが楽しみですヾ(´∀`*)ノ


ブロガーさん宅のラグもたくさん拝見しました♡
皆さん、こだわりがすごい!!

にほんブログ村テーマ ラグマットへ
ラグマット


こちらのショップでマリメッコのプレートがタイムセールに♡
これはかなりお得ーー!

 


あのオマジオグラスもタイムセール!
涼しげでこれからの季節にぴったりですよね(ノ∀`*)

  


角型ですっきり&見た目もおしゃれなsarasaさんのウォーターボトル。
今ちょうど期間限定セールで30%OFFに♪




我が家でも愛用しているスパイスボトルも40%OFFΣ(´□`ノ)ノ
これも角型でスペースを無駄なく使えて、専用スタンドも使いやすいのでオススメです♡

  


シンプルで機能的なものがたくさん揃うsarasaさん。
有名ブロガーさんも愛用の新商品ボトルもステキすぎる♡

にほんブログ村テーマ sarasa design storeへ
sarasa design store


その他・・・買い回りに♪

ダイエットおやつなのに美味しい!とレビュー高評価のところてん、
マラソン限定価格になってます♪
冷たいおやつ、これからの季節にぴったりですよね(*´艸`*)




楽天ランキング1位獲得の、掃除がラクになるコーティング剤♪
対象商品と同時購入で50%OFFになるキャンペーン中で、これはお得!!






ブロガーさんたちの買ったもの&オススメ情報が続々と!
お買い物の参考にしています♪

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪