ただいま7957名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


リビングキャビネットの引き出しで使っているトレーの中身を出して、拭き掃除をしました。
たまに全部出しして拭き掃除すると、すっきり気持ちいい♪

6313

無印のデスク内整理トレー、キャビネットの引き出しで、こまごましたものを分類するのに欠かせない存在!
引き出し4か所で使ってますが、掃除は1日1か所と決めてやってます。一度に全部やると嫌になるタイプなので(笑)

5596

この2サイズが大活躍してます^^

  


このリビングキャビネットは、収納がない&狭いこの家に引っ越してきて、最初に買った収納家具で。
リビングが狭いため奥行きの浅いものにしたので、収納しきれるか心配だったんですが、
このトレーをはじめ、収納グッズを活用しながら意外とやっていけてます^^

ライフスタイルメディア「もの、ごと。」さんで連載中のコラムの第2回目が今日アップされたんですが、
今回は、そんな「狭い家でもすっきり暮らすために気を付けていること」がテーマ(*´ω`*)ゞ

6276

家具選びや収納グッズ選びなど、気を付けていることをまとめてみました♪
思い返せばこれが、私がブログを始めた原点だったんですよね!!

私のように、お家が狭いよーという方がいらしたら、ぜひご覧いただけますと嬉しいです^^



さて・・・そんな我が家のリビング。
去年までは円形のシャギーラグを敷いていて、雰囲気や座り心地はとても気に入っていたんですが、

4149b

毛足が長いシャギーラグは、やっぱり掃除が大変・・・というのがネックで。
洗濯も一応できるラグなんですが、いざ洗濯するとなると、洗うのも乾かすのもかなり大変(´Д`;)

4147

そこで今年は、ホットカーペットを片付けて以来、何も敷かずにラグなし生活をしているんですが、
子供がここで遊んだりもするので、やっぱり何か敷くものがあったほうがいいなと思って。

とにかく掃除がラクで(やっぱりこれ一番!!)、洗えて、リビングの雰囲気に合って・・・
となった時に、「これめっちゃステキ!」と思ったのが、りえさんちのタイルカーペット!!


りえさんちのはニトリのだそうです。
色合わせとかめっちゃステキすぎる!!

おしゃれなりえさんちとは元が違いすぎるって説も大いにあるので、我が家は無難に単色かなとは思いますが、
掃除機がスイスイかけられて&汚れた箇所だけ洗えるし、清潔を保ちやすくていいですよねヾ(´∀`*)ノ

というわけで、
サンプルを取り寄せてみました!

6310

選んだのは、東リのタイルカーペット。
こちらのショップは好きなサンプルを5枚まで無料で送ってくれるので助かりました♪

    


カラーはもちろん、種類によってループパイルorカットパイルの違いや、織り地の違いなどもあって。
それぞれ質感も違うので、サンプルで確認できてよかったです^^

6311

東リのタイルカーペットは、裏の吸着がしっかりしていてズレないと評判で、取り寄せてみました。
試しにフローリングに貼ってみましたが、ほんっとにズレない!!
敷き詰めるのではなく一部だけ置いてラグのように使う場合にも、ズレずにストレスなく使えそう♪

6312

タイルカーペットなら、既製サイズのラグと違って、
敷く場所に合わせて枚数を自分で調整して、好きなサイズにできるのもいいですよね!
模様替えしても、枚数を増やしたり減らしたりして対応できますし♪

タイルカーペット、りえさんちのその後の使い心地や、
Q&Aもすんごく参考になりました!


長年あれこれ悩んでいたラグですが、タイルカーペットなら解決しそう!!
掃除しやすいラグで、すっきり気持ちよく過ごせるリビングにしたいですヾ(´∀`*)ノ

6142

いろんなお宅のラグを拝見中♡
オススメされてるチューブラグもお手入れラクで&広く見えてよさそうです^^

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア


有名ブロガーさん宅の高級ラグはさすがの美しさ!
こちらは手が出ないけど(。´Д⊂) 

にほんブログ村テーマ ラグマットへ
ラグマット



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして・・・
明日からはお買い物マラソン!




今回も開始1時間限定の半額クーポンが狙い目(*´艸`*)

今回は、半額クーポンを使って、
長女の小学校用の夏服を買おうと思ってます。半額は大きい!!

    


話題のクレンズフードも半額に♡

  


あと、アウトドア用にワンタッチテントを買いたいとずっと思っていて・・・
クーポンで20%OFFになるので、今回検討中です^^

  


他にもちょこちょこと必要なものがあるので、
しっかりリサーチして、お得にお買い物したいと思います♪


すでにブロガーさんのお買い物リストが続々と! 
コミュをチェックして、私も今日からリサーチ始めます(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪