ただいま7940名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


我が家のキッチン。
掃除がしやすいように、なるべくモノを置かないようにしているんですが、

f1f366f8


その中でも本当に取り入れてよかった!!と実感しているアイテムが・・・
ダルトンのマグネットソープホルダー♡

85c1daf3

マグネットで石鹸を浮かせる画期的グッズ♡




手荒れ対策のために食器洗いには石鹸を愛用しているんですが、
これのおかげでシンク周りに直置きするものが減って、掃除がぐんと楽に♡

bde2e699

このソープホルダー、お風呂や洗面所などでも、石けんを使う場合は重宝しますよね(*´艸`*)

ダルトンのソープホルダーをはじめ、キッチン、お風呂、トイレ、クローゼット、etc・・・
お家がすっきり片付く買ってよかったアイテムを、「my best」さんにて掲載していただきました♪


お時間あれば、ぜひご覧いただけますと嬉しいです♡


ブロガーさん愛用の家事ラクグッズはこちらから♪
ダイソーでウワサのテープがすごすぎる♡

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*


+ + + + + + + + + + + + + + + + + ++ + + + + + + + + + + + + +


さて・・・我が家のダイニング。
テーブルとセットのダイニングチェア2脚と、子供のハイチェア2脚を置いて使っていて、

6122

ハイチェアは、やわらかい曲線デザインが好みのリエンダー♡




ダイニングチェアの脚には、床のキズ防止のために、100円ショップのイス脚フェルトをつけていたんですが、
すぐほこりや髪の毛がついたり、フェルトがズレてしまったりするのがプチストレスで・・・

で、2年ほど前に、ゴミがつきにくく&イス脚からずれない「脚ピタキャップ」に変えました。
これで掃除がぐんとラクになって、快適に使えるようになって♪

6119




が・・・
ダイニングチェアはこれですっかり解決したんですが、問題はこのハイチェア。
脚の4か所に専用のフェルトが付属しているんですが・・・やっぱりすぐほこりがつく!(涙)

6120

でも、キャップをつけたりもできないし仕方がない・・・と諦めて、面倒ながら掃除していたんですが、
ダイソーでこんなものを発見して! 細長いタイプの「すべるキズ防止シール」ヾ(´∀`*)

6121

イス脚フェルトの代わりに愛用されてる方も多い、ダイソーの「すべるキズ防止シール」。
ダイニングテーブルやチェアにぴったりの丸形や四角形のものがサイズ違いでいくつかあるんですが、
こんな細長い形もあるなんて!!

これならハイチェアにもぴったりなのでは!?と思って買ってきましたヾ(´∀`*)

で、さっそく、ハイチェアの脚にぺたっと。
ハサミで簡単に好きな大きさにカットもできて、長さを少しカットしたらちょうどぴったりサイズに♪

6117

で、肝心の使い心地ですが・・・これがもう、めちゃくちゃ快適ーー!ヾ(´∀`*)ノ
ほこりや髪の毛が全くつかないようになって、イスもスーッと滑らかに引けて申し分なし!!

6181

100円でこの効果は、すばらしいと思う♡
一般的なチェアに使う小さい丸形のタイプなら、100円で12枚入っていてコスパもバツグンなので、
もし今から揃えるなら、ダイソーのこれを選んでたな・・・と思うくらい優秀でしたヾ(´∀`*)ノ

丸形、正方形、長方形・・・と形のバリエーションも豊富なので、
テーブルやチェア以外にも、掃除の時などに動かせるようにしたい家具の下に貼ったりと、
他にもいろいろと幅広く活用できそうです♪

ダイソーグッズのおかげで、気になっていたことがすっきり解決♪
ちょっとしたことですが、掃除の手間が減ってラクになったダイニングでしたヾ(´∀`*)ノ

4333


ダイソー、最近ほんとにシンプル優秀グッズが激増してますね!
有名ブロガーさんイチオシのバスグッズも感動のすばらしさ(ノ∀`*)♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


お買い物マラソンも始まりますねー!
日程の情報やお買い物リスト、こちらでアップされてます!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪