ただいま7926名の方にご登録いただいてます♡
前回からまた新たに60名以上の方が!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


THE・建売な、我が家の狭いトイレ。
狭くて&収納も少ないので、以前は床にトイレットペーパーを入れたバスケットを置いていて、
余計に狭く感じたり、掃除の時に退けるのが面倒だったりしたんですが、

4144b

そんなトイレの救世主が・・・壁に取り付けた無印の棚とファイルボックスヾ(´∀`*)ノ
奥行きが薄いので、狭いトイレでも邪魔になることなく、快適に使えてます♪

5603

   


この棚に、幅10cmのファイルボックスがちょうどよく収まるサイズで!
中身はトイレットペーパーのストックや、サニタリー用品・掃除道具のストックなどを入れてます。

おかげで、床には何も置かずにすむようになってすっきり♪
狭いトイレでもちょっと広く感じられるようになって&モノを退ける手間なく掃除も楽ちんに^^

4145

その他にも、狭くて収納の少ないトイレでもすっきり清潔なトイレにするためのポイントを、
連載中の「アイリス収納インテリアドットコム」さんにてまとめてみました♪


ぜひご覧いただけますと嬉しいです^^


なるべくラクしてキレイにしたいトイレ掃除。
ブロガーさん絶賛のトイレ掃除がラクになるグッズも画期的すぎる(ノ∀`*)♡

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


さて・・・先日、IKEAで少しお買い物してきました。
一番のお目当てはコレ。リピート購入の人感センサーライトヾ(´∀`*)

6286

我が家の玄関は、北向きで窓もないので、昼間でも暗いのが悩みで・・・
そこで前回イケアに行った時にこれを初めて買ってみて、
玄関の足元に設置してみたら、帰ってきた時に自動で電気がついてすごーく便利になって!

5516

2つ799円のプチプラとは思えないほど雰囲気もなかなかよくて、人感センサーの感度もばっちり!
そこで、同じく北向きで暗い廊下にも明かりがほしくて、追加で購してきました。
廊下の下駄箱のところにぺたっと貼って、通るとパッと電気がつくようになって便利に使えてます♪

6009

壁ピタ設置できるフレームは無印の^^

 

IKEAの人感センサーライト、両面テープでラクラク設置できるのも◎!
お値段もかなりお手頃なので、ちょっと玄関が暗いな・・・って方にはすごーくオススメです♪
割高ですが楽天にも^^



それと、こちらは初購入してみた、子供のアイロンビーズ。
大容量の600gで999円!と、コスパ最高ヾ(´∀`*)ノ
おもちゃ屋さんで買うのと比べたら、半額くらいじゃないかな!?

6283

パステルカラーの色合いもかわいくて♡
たっぷり入っているので、惜しげなく姉妹で楽しめて、どんどん作品を量産してます(ノ∀`*)
少ないと「これは使っちゃダメ」とか揉めるので、安くて容量どっさりが安心(笑)

6284

アイロンビーズと専用プレートはバスケットにまとめて入れて、無印のスタッキングシェルフに。
カゴごとリビングに持ってきて、2人でちまちまと遊んでます^^

6287

無印の救急用品ケースをできあがった作品入れにして、バスケットに一緒に入れてます。
この救急用品ケースは大きすぎず小さすぎず、ちょっとしたものを入れるのにほどよいサイズで♪

6288

ウタマロせっけんがシンデレラフィットすることでも有名なこのケース(*´艸`*)

衛生用品から、キッチン用品、子供のおもちゃなど、バラつきやすいものを入れるのにぴったりで、
小物収納に我が家で活躍している定番グッズのひとつです♪

 


この救急用品ケースも、何かと使いやすいサイズなんですが、これだと少し小さい・・・という時もあって。
そんな時に意外に使えて便利なものが、コレ!
ダイソーのハガキケースヾ(´∀`*)

6290

救急用品ケースと比べるとちょうど2つ分くらいの大きさなので、結構幅広くいろんなものが入ります。
これも、おもちゃを入れたりケーブルをまとめておいたり、小物収納にひそかに大活躍♡
「はがきケース」という名前ですが、はがき以外にもいろいろ応用できておすすめですヾ(´∀`*)ノ

6289

100均収納はコスパの良さも魅力ですよね(*´艸`*)
うまく使い分けながら、もっと使いやすい収納めざして、がんばりまーす♪


ステキブロガーさん発、ダイソー×無印のジャストフィットな収納も美しすぎる♡
目の保養にどうぞ(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納


そしてダイソーに、また無印に激似の新商品が!
これはコスパ高いーー!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪