ただいま7865名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


カトラリーを新調しました。
悩みに悩んで決めた、KOZLIFEさんのKOZカトラリーヾ(´∀`*)

6065

    


他にもいろいろ探してかなり検討したんですが、
こちらのカトラリーはサイズが大きすぎず、やわらかな曲線を描いたフォルムが好みで♡
落ち着いたつや消しもとっても雰囲気がいい^^

6064

こういうやわらかいデザインが好みで、ALFACTのカトラリーと最後まで悩みました(ノ∀`*)
同じ日本製ですが、こちらはミラー仕上げタイプ。

  


カトラリー、今までずっと結婚当初に適当に揃えたものを使っていたので、種類もバラバラで、
数も2~3本しかなかったりとまばらだったんですが、やっと揃えられました♪
やっぱりきちんと揃っていると、気持ちいいですね^^

6066

同じつや消しステンレスのカトラリーですが、隣にあるヒメフォークとマドラーは無印の。
ちょっとした焼き菓子やフルーツを食べる時など、小さなヒメフォークがあると思った以上に便利で♪

6233

去年の夏に新商品として登場して、あっという間に完売&廃版になっちゃったヒメフォークですが、
無印の2018年カタログによると5月に再販予定なんだとか!!
買い逃した方は要チェック&おすすめです(*´艸`*)

お箸も無印のもの^^
食卓になじむシンプルな見た目で&10膳入りで450円=1膳あたり45円と、コスパ最高!
同じ箸で揃えていると、左右の組み合わせを気にせずサッと取るだけですぐ使えるのも便利です^^

6232

シンプルな竹箸^^





その横にある子供用の箸は、セリアで買ったものを使っているんですが・・・

6234

無印の竹箸に、子供用サイズがあると知って!
しかもこちらは、食洗機も対応!!



店舗ではどうやら一部の大型店舗でしか取り扱いがないようなんですが・・・
今度は、これにしてみようと思います!


そして、そんなカトラリー収納。
引き出しの淵に引っかけられるKEYUCAのトレーを使って、上下2段に収納できるようにしていて、

6067

幅も変えられる優れモノ^^




このトレーを引っかけるためのレールを100均のすき間テープ+プラダンで作っていたんですが、
すき間テープはやわらかいので、トレーの重みでだんだん下がってきてしまって(´Д`;)

4110a

トレーがガタガタしてスライドしにくくなってきたので、
今度は、長細くカットしたプラダンを2枚ぺたっと側面に両面テープで貼り付けて、

6225

そこにトレーを載せました。うん、これなら頑丈!!
しっかり支えられるのでたわんだりガタついたりすることなく、スムーズにスライドできてます♪
プラダン、こんな風にレールとして使ったりするのにも万能ヾ(´∀`*)ノ

6069

カトラリーもやっと決まって揃えられて、スライドしやすくなって取り出しやすさもばっちり^^
毎日の食事の準備や片づけが楽しくなりました♪ 単純(*´艸`*)

6235


無印を使った2段重ね収納のアイデアや、
インスタ映えの素敵なカトラリー&レストもため息モノ(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 我が家のカトラリーへ
我が家のカトラリー

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>


↓セリアの高見えカトラリーも、100円とは思えないーー!

にほんブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetcへ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!




インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪