ただいま7865名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


THE・建売な我が家の洗面所。
作り付けの収納がなく&狭い洗面所なんですが・・・

5017

そこですごーく活躍しているのが、無印のPP引き出し!
もともと隙間収納家具を置こうかと思っていたんですが、好きな高さに積み重ねられるこちらが便利で♡

5641

好きな高さの引き出しを組み合わせて、洗面台と同じくらいの高さになるようにしたら、
思った以上に使いやすくて♪
洗面所で使うこまごましたものなどを、ここにまとめて収納してます。

押入れ収納で使っているのも全く同じタイプの引き出しで、

6152

ほんとにシンプルな普通の引き出しなので、専用の家具と違って、
もし不要になっても他の場所でいろいろと使いまわせるところも魅力ですよね^^

無印コラムを連載中のfolkさんで、
今回は無印PP引き出しを使った洗面所の収納アイデア&実例をまとめてみました♪


ぜひご覧いただけますと嬉しいです^^


有名ブロガーさん宅の洗面所収納が美しすぎて・・・!
こちらは目の保養にどうぞ(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 


そして、無印良品週間!
はじまりましたねヾ(´∀`*)ノ

いろいろと買いたいものがあったので、まずはネットストアでお買い物しました。
というわけで、お買い物レポです♪


* マイルドジェルクレンジング *



いつものクレンジング。
メイクがするすると落ちて、爽やかな柑橘系の香りもお気に入りです^^

たっぷり入ってこの価格で、コスパも優秀♡


* ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小 *



リビング続きの和室に、無印のスタッキングシェルフを置いて、
子供のおもちゃなどを収納しているんですが、

5237

この春、長女が小学校に入学&次女が幼稚園に入園して、少し中身を見直したので・・・
それに伴って、ソフトボックスを追加で購入しました。

学用品の収納も、また記事にしたいと思います^^


* ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ハーフ *




幅5cmのハーフタイプのファイルボックス♪
こちらも学用品の整理に!

1年生の教科書は思った以上に少なかったので、このサイズで十分でした^^


* ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド *



同じくファイルボックスのワイドタイプ。
こちらは別で使いたいところがあって追加購入しました。


* アクリル仕切りスタンド *



愛用しているアクリル仕切りスタンドを絵本の収納に追加で投入したくて!
ブックエンドだとするするずれてしまったりするのが、
これはどっしりしていてほんとにずれないのでほんとに優秀♡

シンプルなのでいろいろと使いまわしがきくところも◎です^^


* メロンバウム・レモンバウム * 


  

毎年この時期になると楽しみにしている、大好きなレモンバウムと・・・
新商品の「メロンバウム」!!これめちゃくちゃ気になって(*´艸`*)

食べてみるのが楽しみです♡


* 卓上ほうき *



細かい部分や、巾木の掃除に使っているサッシブラシ・・・
ただ、出しっぱなしにするには生活感がかなーり出てしまう感じなので、

5a6dc10a

出しっぱなしでもかわいいものがあったらいいなと思っていて。
この卓上ほうきなら、幅も細くてこういうこまかい部分の掃除にも使えそうだなーと!

木製のハンドルもかわいくて、サッと使える出しっぱなし収納にもぴったり♪
穴がついているので、吊るしておけるところもよさそうです^^


急なスタートでしたがさっそく盛り上がり中の無印良品週間!
売り切れ続出の人気アイテムも(ノ∀`*)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



そしてお買い物マラソンも今日が最終日!
ちょこっと追加でお買い物しました。

長女の小学校用に、半袖Tシャツとスカートを。

  

デニムスカート、ストレッチが効いていて履き心地◎とレビューもよくて♪
普段着にぴったりかなと^^


最終日はまた半額セールも!
お得情報が満載で見逃せません(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪ 


scopeさん、話題のスカーラの到着レポも続々と♪
これは欲しくなるーーー!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪