ただいま7845名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


先日、ニトリで買ってきたフレッシュロック。
軽くて&片手でパカッと開けられるのがウワサどおり使いやすくてヾ(´∀`*)

6189



角型で、スペースをムダなく使えるところもいいですよね^^

このまま並んでいる姿もじゅうぶんすっきりなんですが、
さらにすっきりさせたいと思って、交換用の白いパッキンをネットで購入しまして、

6190




さらにすっきり♪
中身は、砂糖と塩を入れました。上から見てパッと中身がわかるように、ピータッチでラベリング^^

6184

コンロ周りは、掃除をラクにしたくて何も置かない派なので、
こういう砂糖や塩は今まで、レンジフード横の吊戸棚に置いていたんですが、

3876

調理中に取ろうと思うと、ちょっぴり手を伸ばさないといけないのが少し不便で(´Д`;)

で、新たに収納しようと思ったのが、ココ。
コンロ脇の引き出しヾ(´∀`*)

4225

このコンロ脇は、調理中に一番手に取りやすいゴールデンゾーン♪

コンロで調理しながらサッと手に取れる場所なので、アジシオ、こしょうなどを入れてます。
ここ、少し前に角型の省スペースなボトルに替えて、その分スペースに余裕ができて^^

4263a

このボトルはほんとにお気に入り♡

  


で、今までここに置けなかった塩と砂糖もここに置きました♪
小さいフレッシュロック、コンロ脇の小さな引き出しにもぴったり収まるサイズ感ヾ(´∀`*)ノ

6187

フレッシュロックの奥には、竹串を入れた無印のポリプロピレンペンケースを置いて、
これがぴったりジャストフィット♡

6188

竹串がもともと入っているケースはふにゃふにゃで&蓋もはめにくくてプチストレスでしたが、
これに替えてスッと開け閉めできて便利に使えてます♪ サイズもほんとにぴったり!

6186

コンロ脇の反対側の引き出しには、キッチンツールを入れてます。
これも調理中にサッと取り出したいものなので、ここがベストポジション!!
隠す収納なので油はねなどで汚れることなく掃除もラクで、一歩も動かず取り出せて楽ちんです♪

6211

愛用している黒いフライ返しと黒いシリコン菜箸もニトリ♡
最近、ニトリグッズがじわじわ増えていっているキッチンです(*´艸`*)

ニトリと無印でぴったり快適に^^
使いやすくなったキッチンの引き出し収納でした♪

6185a

これからも、もっと快適なキッチン目指して、がんばりまーすヾ(´∀`*)


ニトリの高見えラグや隠れた名品など、他にもたくさん紹介されています♪

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの


ニトリの大絶賛アイテムを使ったキッチン収納も♡
キッチン収納もすんごい優秀!!

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


そして、もうすぐ無印良品週間!!
日程情報が出ています(*´艸`*)

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪