ただいま7719名の方にご登録いただいてます♡
とっても励みになってます!ありがとうございます゚+.゚(´▽`人)
登録していただくと、更新のお知らせをLINEでお送りできます♪


---------------------------------------------------------------------------------------------------


子供のおもちゃを置いている、リビング続きの和室。

5237

この和室の奥に半間の押入れがあって、子供の服などを入れているんですが、
これが開き戸なので、がちゃっと前に開けるためのスペースが必要になるのが悩みで。

6042

子供が前でおもちゃを広げて遊んでいたりすると、退けないと開けられないのが不便なんですよね(。´Д⊂)  

そんな悩みを解決すべく、よさそうだなと思って検討していたのが、押入れ×ロールスクリーンの組み合わせ!
先日やっとオーダーして、届きました♪

5966

遮光機能などのないものにしたので、結構お手頃に買えました(ノ∀`*)
こちらのホワイト♪




で、開き戸はドライバーで取り外して、さっそくロールスクリーンを設置!
去年設置した和室入り口のロールスクリーンに合わせて、こちらも正面付けにしました。

6091

天井付けの方が見た目はすっきりしますが、正面付けの方が開口部が広く取れるので、
高い天袋から物を降ろす時なども、ちょっとの差ですがやりやすいかな?と思ったのもあって^^

和室入り口のロールスクリーンは、夜に子供が先に寝るのでしっかり遮光したくて遮光1級にしましたが、
押入れの方はお値段重視で一番安いタイプで、比べてみると少し差が。
遮光1級は白が濃く、リビングで電気が点いていてもしっかり遮光できてます^^

6092

遮光1級の方はこちらのサンセットミルク^^




ここの押入れには子供の服を入れているので、着替えたり洗濯物をしまったり、一日に何度も開ける場所。
今まではこんな感じでがちゃっと前に開ける開き戸だったので、
前で遊んでいる子供におもちゃごと退いてもらわないと開けられなくて不便でしたが、

<BEFORE>
6123

これが、ロールスクリーンになって、前ひろびろ!
上に開けるので、子供がおもちゃを広げていても、スッと開けられるようになりましたヾ(´∀`*)ノ

<AFTER>
6093

ロールスクリーンなら、好きな高さまで開けておくこともできるので、
上段は隠して、よく使う下段だけ開けておく・・・ということもできるようになって便利に^^

6094

ちなみに上段は、地味ーに初公開なんですが、毎日使っている布団の収納場所(*´ω`*)ゞ
半間の狭い押入れですが、こんな感じで収まってます。

6124

さらに上の天袋には、イケアのSKUBBを置いてオフシーズンの寝具入れに。
降ろしやすい小さいSKUBBの方にはシーツの替えなどを。
軽くて&持ち手付きで上げ下ろししやすく、角型でシャキッと立つので、押入れ収納の強い味方♡

6126




押入れ下段は無印の引き出しに、オンシーズンの子供服を2人分と、肌着や靴下・パジャマなど。
この引き出しは奥行きが65cmと深くかなり入るので、4段で2人分ぜんぶ収納できてます(*´ω`*)ゞ
奥行きがムダなく生かせるので、押入れにぴったり♪

6127



隣の小さい引き出しの方には、お風呂あがりに使う子供用の保湿剤や、ドライヤーなども。
この押入れで、お風呂のあと着替える→寝る→起きて着替える、が完結できるようにしています^^

6128

毎日ヘビーユースの押入れ、開けやすくなって&白のスクリーンで見た目もすっきり♪
全開できるようになるので、引き戸でふすまが重なってしまう押入れにも便利だと思う!!
私にも設置できるくらい簡単でお手頃なので、押入れ×ロールスクリーン、おすすめです(*´艸`*)

6125


押入れやクローゼット収納のことならこちら♪
美収納ブロガーさんの、無印だらけの納戸収納が美しくて・・・神!!

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪


今は和室で寝ていますが、2階にベッドの購入を検討中で、ここも熟読してます。
コストコで90%OFFの寝室グッズがすごすぎるΣ(´□`ノ)ノ

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室



我が家のインテリアや収納の工夫をまとめた本を出版しました。
どうぞよろしくお願いします!



インスタグラムも始めました!
お気軽にコメントやフォローいただけますと嬉しいです♡


Instagram


今日もご訪問くださりありがとうございました!
皆様がくださる応援クリックが、とっても更新の励みになっています!
よろしければ、ポチッとしていただけると嬉しいです゚+.゚(´▽`人)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます♡

こちらのランキングにも参加中です♪